遅れの法則

「時間差が生じる」
というテーマでお伝えします。

真我開発講座を受講し、
心が素晴らしいことを
悟ったとしても、

それを現象面に表すには
時間差が生じることがあります。

だから、今、
本当に心から感謝が溢れ、
やる気満々になっても、
それを現実に表して行く時は、

言葉に表して、行動に表して
それに向かって
行かなければならないのです。

その時間差があるから、
せっかく思っているのに
そこにたどり着かないと、
イライラすることもあるでしょう。

しかし、
その必要はないのです。

ハードルで言うなら、
10センチのハードルだったら
跳べますよね。

跳べるハードルを
少しずつ、跳んでいくことです。

自分を世界的な人物と
比べたら自信をなくしてしまいます。

そんなの当たり前のことです。

でも、
昨日の自分より
今日は進化したということは認められます。

例え1センチであってもです。

昨日の自分より
今日はこれだけ成長したと
それを楽しんで行くことです。

自分の人生として
どのように生きて行った時に

最も自分が幸せになるのか、
自分の力が出るのか、
という全体像をとらえたら良いと思います。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

時間差が生じることを遅れの法則という人もいますね!

何でもそうですね!
すぐに結果を期待しすぎると挫折します。
今までと同じことをやればいい場合すぐに結果が
出るときもあるかもしれませんが、
大概はやり始めは思うように結果はついてきません。
それでもやり続けられた人が成功する人が成功する人です。

いつも書いていますが、成功曲線というのがあり、
一直線の上がり上しでうまくいくのでなく、
一定期間なかなか結果がついてこない時期があります。

一定期間は絶対出ないと思い込まない方がいいですが、
思うようにいかないときここであきらめず続ければ
成功すると思えるかどうかが大きな違いを生みます。

多くの成功できなかった人はうまくいかないからと
やめてしまいます。

もう少し続けていたら成功したかもしれないのです。

結果を求めすぎると結果が見えないとやめてしまいます。
成功は小さな成長の積み重ねです。

成功者は成功を信じてあきらめなかったから成功できたのです。
もしくはあきらめられない何が何でも達成したい願望が
あったのです。

少しでも知識が増えた、考え方が変わった、
行動が変わった、できないことができるようになった
その積み重ねがあるとき大きな成果につながっていきます。

何が何でも結果を出さないといけない仕事も
あるかもしれないですが、それは経験の範囲内の話で、
未経験のことに関してはある程度失敗(初めからうまくいかない)を
覚悟するしかありません。

成功する人は自分を客観視し、修正していくことで
できないことができるようになり、成功していっているだけなのです。

私が全く結果の出なかった2年間で
ネットワークビジネスをあきらめていたら
今の人生はありません。

あきらめが悪かったおかげで成功できました。

少なくてもネットワークビジネスが全く分からないところから
やり方や考え方、ネットワークビジネスの進め方を
身につけ、知識をつけていった結果、広告という手法も使えるようになり
電話で興味を持った知らない相手が納得できる話ができるように
なったおかげで勢いのある人が入ってきてネットワークができ、
グループができていきました。

2年たって初めて収入が取れた瞬間でした。

そのあとはネットワークビジネスのプランや会社の違いや業界に詳しく
なっていきました。
その会社は薬事法がネックでいまだに上陸できず
モリンダや他のネットワークビジネスみたいにセミナーも
たまにしかないネットワークビジネスでした。

ただその中でもアップラインの情報や本を読んだりしても
知識がついていきその知識をもとに探した
理想のネットワークビジネスが
モリンダだったので、これでいけると思いがわいてきて
いてもたってもいられず、自然に行動している自分が
ました。

不思議なものでそうなると人にも出会う数も増え
いい人をリクルートできるようになったので、
すごい勢いでグループが伸びていきました。

出会いで人生が変わると言いますが、
ネットワークビジネスは自分のグループにいい人が
入ってくるまでが自分の努力が必要ですが、
それからはレバレッジがきいて、1馬力が2馬力、3馬力に
なり、どんどん伸びていくようになります。

ネットワークビジネスではキーマンといいますが、
いい人が入ってくれば、組織が伸びるようになります。

いつも書いているようにまずは自分の成功を確信できる
レベルまでに持っていけるかが大事です。

リクルートも自分への確信も最初は量をこなすしか
ありません。

最初から質を求めると挫折しますが、
量をこなしていけば、質は自然に生まれてきます。

アファメーションの1日一回でやめた人と
何年も続けている人では信念の度合いが違いますよね!

初めは何年も続けている人も結果は出ないのは
同じですが、続けていくうちにそれが蓄積され
脳にインストールされ、信念になれば、
自分の行動に影響が出てきて
見えない世界でも影響がでるようになっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です