自分の大切なことを大切にして生きる

大事なことは、

「どれだけ早く到着するか」でもなければ、
「どれだけ失敗なく進むのか」でもありません。

大事なことは、
「自分にとって大事なことを、大事にできているか?」
ということです。

安心して欲しいのは、どれだけミスをしないようにしても、ミスはします。

どれだけ迷子にならないようにしても、道を見失う時はあります。

どれだけ落ち込まないようにしても、やっぱり落胆してしまうことはあります。

誰でもそうです。あなたも、一流の人も同じです。

ただ、多くの人が「結果」や「気分」に振り回されてしまうのに対し、
一流になる人たちは起きる出来事に感謝をし、そこから「学び」を得て、進んでいきます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人生で大事なことは

『最も大切なことを最も大切にすること』と言いますね!

これは常識や他人基準でなく、自分が最も大切にしているものを
大切にするということです。

人それぞれ価値観が全く同じ人はいません。
何に幸せを感じ、何にワクワクし、何にやりがいを感じるか
何のために頑張れるかも違います。

どんな成功しているように見える人もたくさん失敗しているし
うまくいかないこともあります。

困難や障害にも出会います。
何もない人生はありません。

何もないということは生きていないのと同じで
チャレンジしていないだけかもしれません。

生きている限り何かはあります。
神様は乗り越えられない課題は与えないと言われるように
それぞれの課題が人生で与えられます。

それを避けようとしてもまたどこかで出会うと
言われています。

魂の成長のために必要がだから起こってくるようです。

出来事は本人がどうとらえるかで変わってきます。

ネガティブにとらえるかポジティブにとらえるか
で変わってくるのです。

成功する人は環境や人のせいにするのでなく
出来事は選択次第と考えるそうです。

自分の人生は自分で決めていいのです。

頭でなく、心の声(良心、直観)に従います。
自分の心が喜ぶこと、わくわくすることを
やれば間違いありません。

ある程度判断分析はしますが、最終的には心から
いけると感じるかどうか、ワクワクするかどうかが
うまくいくかどうかのカギです。

心の声を無視して動くと病気するか
うまくいってもどこかでうまくいかなくなります。

自分の価値観やミッション(使命 自分がやりがいを感じるもの) 
ビジョン(なりたいもの)に従って生きると頑張らなくても
自然と行動し、そちらの方に近づいていき
未来からも引き寄せが起こるようです。

現実は過去の思い込みによってつくられています。
思い込みを変えれば、間違いなく現実は変わっていきます。

当然ですが、本当の欲しいものを手に入れるために
今より成長していく必要があります。
自分の長所にさらに磨きをかけるか
成功者がやっていることを取り入れていく必要があります。

現実が思うようにいっていないのは、自分を過小評価しているか
無理して頑張っていたり、ネガティブなことに意識がいき過ぎて、
それを証明するための証拠を集めてしまっているからのようです。

自分の本当にやりたいこと なりたい姿を明確にし
潜在意識に刷り込まれた否定的な思い込みを外し、
目標を潜在意識に落とし込めば、必要な人も
物、情報に気づくようになり、頑張らなくても自然に行動でき
時間の問題で、やり続ける事ができれば、願いは叶っていくそうです。

私は3年から4年でそうなっていくような気がします。
これは私の思い込みですが、石の上に3年、時間にすると1000時間
一流を目指すなら1万時間約10年かける覚悟が持てればたいていの事は
現実になっていくようです。

いずれにしてもある一定期間は思うようにいかない時期がありますし、
できるようになるまであきらめないことが肝心です。

モリンダで成功するまでは思ってから3年から5年
私の今の理想の人生も8年、10年で現実味がおびてきています。

この世は行動の星、まずは意識をどう使うか
そして24時間という時間(命)をどう使うかで
人生が決まってくるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です