過去の延長線上でない未来を描く

昨日のように、今日を生きる必要もなく、過去の延長戦上ではない未来を想い描く為に、今からでも出来る事をやる。

何をすることで人生はよくなると思いますか?

人生で得られる結果は毎日、何を考え、何をしているかで決まってきます。

世の中は情報も物も氾濫しています。

物を買うにして、いろんなものがあり、迷うくらいです。

その中で選択していく必要があります。

人生は選択の連続ですし、人生は選択の質と言われています。

選択の質は思考の質、もしくは質問の質と言っても
いいかもしれません。

そして、思考の質は情報の質と言ってもいいと思います。

毎日何を見て、何を聞いているかによって、思考の癖がついていきます。

思考の質が悪ければ、人生もよくなりようがないですが、思考を変えることで人生を変えることができます。

まずはどうなりたいか決めれば、それに必要な情報が飛び込んでくるようになります。

決めないと垂れ流しの状の中で、どちらかというとマイナス情報を拾うようになってしまいます。

これだとマイナス思考になり、よりマイナスの情報に目につくようになってしまいます。

その結果、できない、うまくいきそうもないという信念が出来上がってしまっているだけのようです。

まずは未来を決めることで、それに必要な情報に気づくようになれば、あとはそれを繰り返しみて、聞いていくことで当たり前になれば、思考もよくなり、人生もよくなっていきます。

100%マイナス情報を見ない、聞かないようにしても避けて通れないので、意識して人生がよくならないニュースは見ないようにしたほうがいいようです。

毎日いい情報を見たからと言ってすぐに結果になって現れるとは限りません。

どちらかというとなかなか変化を感じられないと思います。

1日でそうなるのでなく、繰り返した結果ですから、自分で自分の機嫌を取りいい気分でいる状態を保ち、人生がよくなるための情報を繰り返し見たり聞いたりするように意識することで、それを積み重ねていき思考がよくなっていけば、運が悪いことがあったとしてもそれは1次的なもので、そのことで魂が磨かれ成長することができ、人生はよりよくなっていくようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です