すべての結果は自分の心が決めている

思考は現実化すると言わていますが、
自分が思っていることを実現しているという人は
少ないようです。

それは人生は思うようにいかないと
どこかで思い込んでしまったからなのです。

今が大変で先の事なんて考えられないと
思っている人も多いようです。

ただ、私も大変な時期も面ようにいかず大変な時期も
ありました。
ただ、その大変な時期でも自分は将来どうなりたいのだろうと
考え続け、そのために今何をしたらいいか考えていました。
そうしたらそうなっていました。

今は老後、こうなりたいという理想像があります。
そのためなら努力と時間は惜しくありません。
そのために時間を使っても普通に今は今で楽しんでいます。

確かに初めからそうは思うように現実はいきません。
ただ、これは頭で思っているレベルではありません。

土曜日にも書いたように信じていることが現実になるのです。
頭で考えたり、浮かんだレベルのことはあれなんだったけと
すぐに忘れてしまいます。

忘れてしまったことは現実になりません。
常に心の底で信じている事、考え続けていることが
現実化していきます。

世の中に新しいものがつくられる時や
革新的なことが行われる時、それは瞬間に起こているわけでは
ありません。

もうすでにあるもので、自分が当たり前にできている事なら
別としても、受け入れがたいもの、本当にどうなっていくか
わからないものもいっぱいあります。

ただ、あきらめずに行動し続けた人、
信じ続けた人によって、実現化していきます。

人生がどうなっていくかは自分がどう感じているか
何を信じているか、あきらめずに行動し続けているかに
かかっています。

世界で有名な投資家ウォーレン・バフェットは
読書に実に8時間かけているそうです。

すごいですね!
わからないものには投資しないと言っています。

投資はリスクがありますから、分析し、
これでいけると思ったものに投資しているようです。

後は信じて気長に待つことで、
使いきれないくらいの
資産を築いてきました。

それでも贅沢はせず、投資をし続け
お金が増える仕組みを作りながら
寄付やボランティア活動をしているようです。

多くの人は稼げず豊かになれない理由は
何のために働くかの定義が生活のため働くと
なっているからのようです。

要するに自分が考えている通りになっているのです。

これだと生活できる以上に努力することはありません。

お金を稼げる人はそもそもビジネスが好きか
ロバートキヨサキが言っているように自由のために
働きます。

自由になりお金のために働く人生から解放され
好きな時に好きなことがやれるようになるために働きます。

その差は能力がないのでなく、
もともとのゴールが
違うだけなのです。

目標が高ければ高いほど、人は努力もしますし、
本当にやりたいことであれば、無理して頑張らなくても
自然にそちらの方に行動が駆り立てられて、向かっていきます。

可能性は今慣れている世界でなく、
その外側にあります。

少しずつでも今できていないことを
できるようにしていくことでどんどん
広がっていきます。

多くの人は使いきれないだげの能力はもっていながら
今の仕事、今の収入、今の自分の能力で
限界を決めるのはもったいないですね!

今の現状は無視して
何でも能力が身につけられ
何にもでもなれるとしたら
本当はどんな人生を生きたいですか?

それは現状と理想のギャップを埋めるために
努力と時間を惜しまないものですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です