本当にやりたいことをやるために生まれてきた

【名言】

すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。

まだそれを見つけていないなら、探すのをやめてはいけない。

安住してはいけない。

全ての心の問題がそうであるように、答えを見つけたときには自然とわかるだろう

スティーブジョブズ

【解説】

好きは間違いなく、卓越するための強みです。

寝ても覚めても熱中できることが必ずある。

これで仕事ができれば、楽しいし人の役にも立つ。

成果もできるし、人からも評価をされる。

この道は何なのか?

必ず、あなたにぴったりの道があります。

しかし、それを多くの人は見つけられない。

でもジョブズが言うように、見つけるのを諦めた段階で「試合終了」です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

誰でも何か得意なこと自然にできていることはあるようです。

自分が当たり前にできているので、気づかないのですが、他人から見たらそれはすごいよということがあるのです。

仕事や人生でうまくいくには嫌なことを辛抱してやる必要はありません。

生活のためにお金を稼ぐにはある程度、我慢も必要な時もありますが、その仕事にやりがいを見つけることもできますし、やりたいことをやるために、その仕事から抜け出すこともできます。

あきらめたら終わりですが、人生は死ぬまでわかりません。

偉人伝では人生の前半では波乱万丈で大変だった人が60代とか70代に偉業を成し遂げたり、富を築いている人もたくさんいるようです。

他人と比較するのでなく、過去の自分と比べて、若い時より人生経験もあり、知識もついているはずです。

私の場合は東大に受かることなんか考えられなかったですが、本当に受かるかどうかは別として、今だったら本気になって勉強すれば、受かりそうな気がします。

トレーニングも若い時はどちらかというと我武者羅にやっていましたが、今のほうが効率よくできるようになりました。

年を取ったからもうだめなのでなく、年をとればとるほど、できると思えることが増えていったらいいと思いませんか?

当然、肉体的ピークはあるようですが、少林寺拳法の達人とか見ていると若い人より俊敏な動きをします。

自分の体をうまく使いこなしているからできるのだと思います。

もう年だからとあきらめたらもったいないですね!

神様がいるとしたら問題は与えても答えは自分で考えさせるようにしているようです。

何か不思議な力、エネルギーに生かされているのは間違いないですよね!

答えはもらえないのですから、自分で考えるしかありません。
その答えを知るために様々な経験をし、いろんな人が書いた本やセミナー、講演会に参加して、ヒントを得ていきます。

人生でいろんなことを経験し、悟っていくことで魂が成長することができ人生を謳歌できるようです。

心構えが8割と言われていて、すべては自分の心構え次第でどうにでも変わっていくようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です