1日1日ベストを尽くしていれば、人生はよくっていく

成功とは満足した一日一日の積み重ねである。

青木 仁志

~☆☆☆~

石田より

人間はいつも考えているような人間になると言われています。

それも意識して考えていることでなく無意識に考えている通りになります。

現実は心の投影と言われているように病気も食べるものや睡眠や休養も大事ですが、それ以上に大きいのはメンタルです。

実際に何に意識を向けるか
どんな情報を聞き、何を信じ、自分にどんな言葉を投げかけるかが大きいようです。

もし、体調が悪いならそれを意識的に改善していく必要があります。

私は腰痛の悩みがありました。
それは生活スタイルが変わり、デスクワークが多くなったのが原因です。

それで病院や接骨院に行くのはある意味しょうがないですが、病院に行くにはお金も時間もかかります。

そこで薬に頼ると飲み続けることになり、その薬が原因で違う病気が増え、薬漬けになっていきます。

薬は本来、飲み続けてはいけないし、人工的なものである以上、副作用は間違いなくあります。

化学物質は体内に蓄積していくと、なかなか抜けきらなくなり、肝臓もやられていくようです。

病院は対処や緊急な時に使うものであって、飲まなけれいけない人でも、東洋医学や自分の免疫力を高めることで薬をやめられるかもしれません。

もしくは薬は処方しても飲まないでいいようにアドバイスしてくれる数少ないお医者さんを探したほうがいいかもしれません。

実際に私はインターネットで腰痛に関して、克服した事例を収集し、それを実践し、自分に合う椅子を探し、姿勢に気を付けたり、朝1分くらいのストレッチをしたり、毎日のケアを自分にあう安いマッサージ機で、試していったところ今はほぼ腰痛はなくなりました。

20代の時はトレーニングと仕事で、手首の使い過ぎで腱鞘炎でギブスをまくまでになったこともありますが、接骨院で治ったかなと思うとまたぶり返しての繰り返しを5年続けていましたが、アメリカのネットワークの会社のサプリメントを取ることで1年でまったく痛みが出なくなりました。

その時は回復できるための十分な栄養を吸収力のあるもので取れたので、治ったようです。

ありがとうと言い続けただけで癌が治るという例もあるようです。

いい情報、いい言葉を浴びせ続けることで細胞が変わるのですから、栄養、運動、睡眠はもちろんですが、心の栄養を意識して取っていき、起こった出来事はコントロールできませんが、心の持ちようや受け取り方を変えることができれば、未来の現実を変えていくことができます。

もともとセルフイメージが高く、前向きで行動力がある人もいますが、世の中の成功者を研究している人がいて、共通しているのは学ぶ姿勢があり、いいと思ったものを積極的に取り入れていく習慣があります。

今うまくいっていないとしても、何かを変えれば、うまくいくようになっていきます。

毎日理想の一日を描きながら生きて、できないことやできなかったことでなく、できること、できたことにフォーカスしていけば、波はあるようですが、それを繰り返しながら、上がり調子で人生はよりよくなっていきます。

夢に近づくための理想の1日はどんな1日ですか?

午前中、午後、夕方、夜と分けるといいと思います。

自分のやる気やエネルギーを奪っているものをやめ、高めてくれることを取り入れていけば、間違いなく人生が激変するときはくると思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です