気持ちの持ち方を変えることで幸せになれる

世の中の人は誰でも幸せになりたい
と思っている。

それを手に入れる方法が1つある。

それは自分の気持ちの持ち方を変えることだ。

カーネギー

~☆☆☆~

石田より

幸せは出来事できまるのでなく、
解釈によって決まります。

同じ出来事が起きたときどう受け取るかで
感じ方が変わり、行動も変わり、結果が
変わってきます。

最近のニュースでオリンピック選手が帰国し、
大歓迎で迎えている国もあれば、隔離されている国も
あります。

歓迎された選手は幸せを感じていると思います。

それじゃ一方隔離された国の選手は落ち込んでいるかどうかと
いうとそうではありません。

その事実を受け入れ、その状態でできるベストを
尽くしていました。

嘆いていても何も生まれませんが、
もう次のオリンピックに向けて
トレーニングを始めていました。

それもホテルや隔離されている環境の中で
できるトレーニングをそれぞれの選手が工夫して
やっていました。

すごいなさすがオリンピックに出る人は
違うなと思いました。

確かに才能の違いもありますが、
世の中には才能があっても発揮できずに
終わっていく人もいます。

この違いを生むのは考え方です。

能力を発揮して伸ばしていけるかどうかあ
解釈、受け取り方が大きいのです。

生きていると何もしていない人以外は
問題や課題に出くわします。

その時にどう解釈し、どう受け取るかで
行動が変わるので、結果に大きな違いが出ます。

運がどんなによく見えてもどんなに成功していても
すべて自分の都合のいいことばかりが起きないのが
人生です。

人生には浮き沈みがあり、失敗の経験があり、
人が成長する機会は成功しているときでなく、
困難にあっているときや失敗したときです。

そこから学び成長した結果
成功していくことができます。

失敗してないという人がいるとしたら
できることしかやってこなかっただけなのです。

できることだけやっていたら成長はありません。
その結果成功して、達成感を味わうことはできません。

失敗を楽しんでいるかのように思える人たちも
います。

スケートボードの選手とかを見ていても
危険そのもです。

ただ、それを恐れていたらあんな事は
できないですね!

ケガを恐れず、できるようになりたくて
何度転んでも練習を繰り返した結果
自由自在に自分の体とスケボーが一体に
なって、すごいことができるのだと
思います。

私はスケボーはやりたいと思いませんが、
同じ人間がやっているのですからすごいですし、
学べることはありますね!

幸せになれるかどうかも成功しているかどうか
お金があるかは関係なく、幸せな解釈で決まってきます。

そして、幸せな考え方が当たり前にできるように
なっていけば、幸せになり、幸せだから成功しやすく
なっていきます。

ある人はいい気分で毎日過ごせるようにしましょうと
言っています。

私は毎日いい気分でいい状態を作るため
家を快適に過ごせる空間を工夫し、
時間を使い方を工夫し、いい言葉を
唱え、いい情報を聞くようにしています。

それに加えていい睡眠と適度に体を動かすこと、
簡単な瞑想やいい音楽を聴くようにしています。

当然ですが、健康維持や増進のため
ノニは毎日飲みシェイプを使ってファスティングを週1以上を習慣にし、
ヒロやCBD、ウェルネスショットを気分でうまく飲み分けています。

いい状態を作り、気持ちを快に保つことで
波動を上げていくとでいいことを引き寄せ(気づきやすくなる)やすくなり、
自分の願望が叶いやすくなっていくと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です