長い目で見れば悩みは一過性のものに過ぎない

【名言】

今から一年もたてば、私の現在の悩みなどおよそ下らないものに見えることだろう。

サミュエル・ジョンソン
(文学者)

【解説】

今の悩みは時間を俯瞰して考えるならば、取るに足りないことが多かったりします。

将棋の羽生善治名人は、勝っても負けても落ち着くところに落ち着くから大丈夫。

3年スランプが続くなら、それは実力と割り切っていました。

これが自分の箱から抜け出し、大きな視野で物事を見れる人の特長です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

そうですね!

人生という長い目で見れば、今は一瞬のことでしかありません。

自分がだめだと思わない限り、ずっと悪いことが続くことはありません。

いい時がずっと続くとも限りません。

努力しているからといって、なかなか芽が出ない時期もあれば、それを乗り越えると急成長する瞬間もあります。

その後安定期を迎え、なにもしなければ衰退、もしくは次なる成長には変化が伴うようです。

人生にはバイオリズムがあり、ずっと絶好調という人はいません。

ただ、なんでもいいので、希望を捨てず、前を見て、努力し続けていれば、また、よくなる時がきます。

春が来て、夏になり、秋になり、冬が来るように人生も同じようです。

すべては成長のために起こっていると考えるといいようです。

悩んでいるときはとてもそう思えなくても、あの時の経験があったから、今こうしていられるということがよくあります。

あとから考えると、よりよくなるきっかけだったりするのです。

だからあきらめないことが大事です。

あきらめてはいけないというわけではなく、すべては自分の思い、考え方次第でどうにもなっていくということです。

自分の強い思いが素粒子に影響を与え、現象化していくようです。

長く意識し続けたものが行動にも現れ現象化していきます。

成功した人とそうでない人は最後まであきらめなかったかどうかの違いです。

成功した人はやればできると信じ、自分の無限の能力を信じ、叶うと信じていたから、あきらめず粘り強く続けることが抱きたのだと思います。

なんでも制限なく実現するとしたら、本当は何をどんな人生を実現したいですか?

そのためなら時間、お金を惜しまず努力できますか?

あなたの中には自動達成装置があり、潜在意識がすべてを叶えてくれます。

無限の英知(元京セラの会長 稲盛和夫氏)とつながるようにし、あとは天に任せればいいのです。

すべては自分次第ですが、ベストを尽くしたらあとは天のみぞ知るです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です