明確に求めれば手に入る

【名言】

自分が何を求めているか
はっきりと言える人は、それだけで人を引き寄せる。

そして求めるものが手に入る確率もまた高くなる。

トマス・レナード

~☆☆☆~

石田より

私たちの中には自分の望みをかなえるだけの能力は誰もが持っています。

ただ、それを引き出し使っている人とそうでない人がいます。

まずは自己肯定感があるかどうか?

そのうえで自分にはまだ、使っていない能力があると信じれるかどうか?

無限の能力があると信じれれば、何でもできるとしたら本当は何をしたいのだろうか?

どんな人生を生きたいのだろう?

と考えるようになります。

そしてそのために何をしたらいいのだろう?

何を学び何をみにつけたらいいのだろう?

と考え、初めからうまくいかなくても、できるようになるまでやり続ける事ができれば、いずれ夢が叶っていきます。

目先の結果に一喜一憂せず、うまくいくできるようになるまでやると決意し、時間とエネルギーを注ぎ、前向きに生きていくことで運も味方して、人生が好転していくようです。

成功した人もずっと順調というわけではなく、試練というようにお試しがあります。

試練や困難があり、そこであきらめるかどうか試されているようです。

人は試練や困難を乗り越えることで成長することができ、成果を手に入れることができます。

成功している人はチャンスはいくらでもあると言います。
そうでない人はそんなうまい話はないチャンスなんてないと言います。

ここでわかるのはどちらも正しいとか間違っているとかはありません。
それぞれの思い込みがあるというのは事実です。

人はそれぞれに思い込みや価値観があり、私たちは同じことを聞いても、人それぞれ異なって聞こえ、同じ体験をしても人それぞれ異なって感じているのだそうです。

自分が興味や関心のある事、もしくは意識を向けたものしか見えていません。

それが現実を創り出していきます。

現実を変えたければ、思い込みを変えることでできます。

私たちはほしいものに意識を向け、行動し続ける事で手に入れることができる能力はもっています。

簡単なものとそうでないものがあるだけです。

この世は時間と肉体という制限がありますから、それを何に使うかを選択する必要があるようです。

意識の世界にも限界がありますが、思い(潜在意識)は無限で、時間も空間も超越し、未来も過去もありません。

今、イメージできていることはできる可能性があるようです。

あとは時間とどれくらいそのことにエネルギーを注ぐことができるかにかかっているようです。

何に時間とエネルギーを注ぎますか?

あなたにとって最も価値あるもの(本当に叶えたいこと)は何ですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です