私たちが見ているのは、現実でなく私たち自身

私たちが見ているのは、現実でなく私たち自身だということが研究で明らかになってきているようです。

目の前に広がる現実をみているのでなく、私たちが関心があるものや、私たちの思いこみ、これまでの経験を通して、世界を見ているのだそうです。

現実は心の投影とよくいいますよね!

同じ時代、同じ業界、同じ年代、同じ職業、同じ環境にいても、それぞれの見えている現実は違いのです。

ある人はチャンスばかり、ある人は不安なばかりというように、事実は一つでも人によって見えている現実は違います。

自分の世界の現実を変えたければ、今までしたことがない体験をし、いったことのないところに行ってみるとか
、学んだことがないことを学ぶことでできるようです。

思い込みを変え、視野が広げていくことで、現実のとらえ方が変わり、行動も変わっていけば、結果が変わっていくのだそうです。

本やセミナー、旅行、ドキュメンタリー映画など、いろいろ体験することで、少しづつ学び、体験、成長を繰り返すことで、それまでは想像できなかったことが、想像できるようになり、新しい世界が見えてくれば、行動が変わるので現実も少しづつ変わっていきます。

人生がどうなるかは、自分たちの思い込みによるものが大きいのです。

今週も充実した1週間にしていきましょう!

☆質問が人生を決める

成功する人は成功するような質問を自問自答しています。

うまくいかないのは能力でなく、うまくいかない思い込みや質問をしているだけのようです。

それを根気よく少しずつ変えていけば、人生は変わっていきます。

●自分への質問、フォーカスが人生を決める

☆フォーカスが現実をつくる

先週、
良かったこと 
出来たこと 
うれしかったこと
は何ですか?

何に幸せを感じますか?

感謝できることは何ですか?
(当たり前と思っていることでなんでもいいので考えてみる)

☆理想の1週間を過ごし、理想に近づく行動をするための質問

今週1週間、どんな1週間にしたいですか?

どんな毎日を送ったら、充実した素敵な1週間だったと言えますか?

あなたの望みは何ですか?

☆自分の望みがわからないという方

今、
辛抱していること
やりたくないこと
何ですか?

それがどうなったらいいですか?

そのために今週1週間、何をしたらいいと思いますか?

夢や望みを叶える行動は何ですか?

出来なかったことでなく、少しでも出来たこと、よかったことに意識を向ける習慣をみにつけば、
人生はよりよくなっていきます。

もしくは、今週出来なかったことは、来週どうしたらできるようになりますか?
(これならできるというくらいにハードルを低くしてみてください)

やらなければいけないこともあると思いますが、それ以外は、辛いことや、やりたくないことでなく、
楽しいこと、成長できることをやれたらいいですね!

理想の人生や望んだ人生を生きていくには、毎日何か一つでもいいので、それに近づく行動をしていくことで近づいていけます。

今できていないからと言ってやめたら、それ以上成長しませんが、できるようになるまで続けることで人は成長し、できるようになれば、それにふさわしい結果がついてきます。

自分の思いに気づき、変えていくことで、誰も自分の思った通りの人生を生きていけます。

目標がなくてもいいかもしれませんが、目標がないと脳は現状維持しかしません。

目標を設定するとその目標を達成するために脳が働き始め、それに必要な情報や人、モノに気づくようになっていきます。

夢が
叶うか
叶わないかは
能力の差でなく、頭から離れなくなるくらいになれば、叶っていきます。

脳の仕組みで強い思い、信念があれば、人は行動するようになり、困難を乗り越えていけるようです。

執着でなく、脳にあとは任せればいいようです。
潜在意識の力を信頼し、意識して潜在意識に入れていく情報を選択していけば、味方にすることができます。

計画は計画通りにいかないだから計画をたてるのだ。
最もいい計画は変更可能な計画である。
偉人名言

成功できる人っていうのは、思い通りにいかないことが起きるのは当たり前という前提を持って挑戦している
エジソン

成功した人はあきらめなかったから成功したとよくいいますね!
あきらめらない夢や目標があれば、達成される可能性は高くなるということだと思います。

成功した人は目標を持つことで能力を最大限に引き出していった人です。

今できていないからといって、自分を責めるのでなく、自分は能力を最大限発揮していないだけなんだと思えばいいだけなのです。

もしくは潜在意識の扱い方を知らなかっただけなのですからそれを学び、乗りこなしていくことができるようになれば、人生を変えていくことができるようになります。

今のままでなく、生まれたときの制限のないありのままの自分に戻っていけばいいだけなのです。

元々誰もが幸せになるために生まれてきました。
なりたい自分になる能力も潜在的に持っています。

それを制限している信念があるだけなのですから、それを少しづつ外していきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です