未来を想像し、考え続けてみる

【名言】

人生で失敗するのは、小事を大事にしているからである。 

アンソニーロビンズ

【解説】

目先の雑務に追われて、本当に大切なものを重要視できていない。

たとえば、仕事にかまけて家族をないがしろにして離婚される。

雑務に追われて、本当に重要な仕事が出来ていない。

人生の全てが緊急の魔力に持っていかれるのは、凄く貧しい生き方になってしまうと思います。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

多くの人が人生を変えられないのは目先のことに追われているからのようです。

目先の事、緊急なことは誰でもやります。

これだと常に緊急なことが増えていきます。

今やらなくていいけど、未来がよくなることをやると人生を変えられるのですが、未來が想像つかないという人もいます。

未來は自分が想像しづつけたとおりになるようです。

想像できないのでなく、想像しても意味がないと思い込んでいるのかもしれません。

人生を変えていく人は今や過去の現状はどうあれ、未来にどうなっていたいか考えます。

そのために今できることを考え、少しづつでもできることを増やしていきます。

今できていないけど、理想の未来を手に入れるために、できるようになったほうがいいことをできるようにしていきます。

私たちの脳も筋肉もすぐに変えることはできません。

ある一定期間続けない限り、変わらないですし、やめたらもとに戻ってしまいます。

ただ、いったん身についてしまえば、またそれ以上何かを変えようとしない限り、それが当たり前になり、維持しようとします。

未來が変わらないのは、想像してもかなわないという思い込みがあるため、望ましい未来を想像していないだけなのです。

逆に望まない未来を想像してしまっているかもしれません。

不安や心配といったものがそうです。

私たちの現実は日ごろ考え続けていることが現実化していきます。

考え続けない限り、行動につながりませんし、現実になることはありません。

実現するのに時間というギャップがあり、人によって、それがいつ実現するかは個人差があるので、すぐに結果を求めてしまうと実現する前にあきらめてしまっているだけのようです。

そのためには自分の可能性を心から信じれるようになることが大事です。

ライト兄弟が短期志向で、目先の事しか考えられなければ、目先はうまくいかないことばかりだったと思うので、今頃、飛行機は飛んでいないと思います。

飛んでいる姿を思い描き、それが実現すると信じることができたから、行動し続けることができ、たくさんの失敗から学び、飛ぶことに成功したのだと思います。

すべては自分の考え方次第でどうにでもなっていくと、信じれるようになれば、時間がかかっているだけで実現すると信じて、考え続け行動につながっていけば間違いなく実現していきます。

叶わないことは自分がかなわないと思っているか、本当に心から望んでいないことだけです。

本当に心から望んでいることで、叶うと心から信じたことは実現するようです。

何も制限がなく、自分の望んだことが叶うとしたら、本当はどんな人生を生きたいですか?

そのためなら時間をお金を惜しまず投資することができますか?

それは何が何でも手に入れたいものですか?

自分が信じていること、心から欲しているものは必ず実現します。

不安になると心配していことが実現するのでは思ってしまいますが、それが望んでいないものであれば、考え続けるのをやめ、代わりに自分の望む未来に意識を向けていく努力が必要かもしれません。

実現しないことがあるとしたら、自分の中に制限があるだけなので、それを外し、無限の可能性を解き放っていきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です