すべてはよくなる前の兆候と考えてみる

【名言】

過ぎ去らない嵐はない、明けない夜はない。

古いことわざ

【解説】

私はこの言葉が大好きです。

辛いことは永久に続きそうな気がする。

だから余計に苦しい。

必ず嵐は過ぎ去るし、日は昇ります。

例外はありません。

辛いのは一時的だと思えば楽になります。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

先週の木曜日に体調がおかしいなと感じたところで、軽くやったつもりが無理をしてトレーニングをしてしまい、ひどくなり、次の日1日寝込んでしまうことになりました。

健康でないとやる気も起こらないですし、疲れているときは無理をすれば、ますます体調がおかしくなってしまいます。

体調が悪い時は休んで体を回復させるしかありません。

ノニを1時間おきにのみながら、体が痛くて重いので、1日寝ていました。

次の日には体の痛みはなくなりましたが、夜中に咳が止まらないので、睡眠が十分とれず、やる気が起きませんでした。

健康でなければ何もできないですね!

健康が一番だと思います。

ノニのおかげで今回も病院はいかず、食欲は落ちることはなかったので、休むことに徹していました。

咳が2,3日止まりませんでしたが、5日ぐらいで楽になり、ようやくやる気が出てきているので、今週くらいから少しずつトレーニングもやってみようと思います。

健康と体力は気力に影響しますから、普段から栄養を取り、暑さ対策や睡眠はしっかりとらないといけないなと思いました。

病気は休めというサインですから、栄養と睡眠をとり休めれば回復していきます。

私たちは無限の能力が与えられていますが、無限に頑張り続けることができないようです。

メジャーリーガーの大谷選手も野球が好きでケガしていても試合に出たかったようですが、今シーズンは断念せざるおえなくなりました。

スーパースターで人間じゃないといわれていましたが、やはり無理はできないようです。

脳と体に関して、理解し、うまく乗りこなしていくしかないようです。

脳と体とうまく使いこなしていけば、人生は思うようにいくようになると思います

人生にはバイオリズムがあり、絶好調な時もあれば、不調の時もあるのが人生のようです。

そして、絶好調の時でなく不調の時に人は一番成長するようです。

何か思うようにいかないことがあったときに駄目だと思うのでなく、成長できるチャンスととらえるといいようです。

話は変わりますが、今電気代が高く、エネルギーが問題になっていますが、次世代の曇りでも蓄電できる太陽光蓄電池があと5年くらいで大量生産にこぎつけるところまできているようです。

コストも安く、原料もすべて日本で補えるものらしいです。

電気代が安くでき、環境にやさしいものがもっとできてくるといいですね!

人類にとっても今変化しなくてはいけない試練の時なのかもしれませんね!

一旦悪くなるように見えて、よりよくなっていくと考えることもできますね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です