幸せなお金持ち

こんにちは。
クリス岡崎オフィスです。

多くの人はこのように
思います。

億万長者になれたら幸せ
金メダルを獲れたら幸せ
結婚できたら幸せ

もちろん、
その状態になった瞬間は、
幸せになれるでしょう。

でも、その幸せは
長く続かないかもしれません。

実際、億万長者になったけれど、
毎日、大きなお金を失うんじゃないかと、
不安で仕方がない。

金メダルを獲ったけれど、
その後は新しい目標が見つけられず、
喪失感ばかりだ。

結婚して一年目は幸せだったけれど、
最近は喧嘩ばかりで、
孤独感を感じている。

もちろん、
夢や目標が叶い、
望む状態になった時に
幸せになれます。

でも、多くの人がその幸せを
長続きさせられません。

なぜか?

あるポイントが
抜けてしまっているからなんです。

クリスが会った億万長者の中にも、
毎日、不安を感じながら、
生きている人がいたようです。

自分に近寄ってくる人は、
自分の人間性などではなく、
お金目当てなんではないだろうか?

せっかく、億万長者という地位に
行けたにもかかわらず毎日、不安

あなたはこのような億万長者に
なりたいでしょうか?

おそらくほとんどの人が、
望まないでしょう。

夢や目標を達成したのに、
不安や喪失感、孤独感を
感じてばかり。

もしそのような経験があるのだとしたら、
「人生の質」について、
少し考えてみることをオススメします。

人生の質を高めるコツ

あなたの成功を応援しています。
Live with passion!

★類友の法則
同質のものにしか引き寄せないというものがあります。

あなたがどんな思いで生きているか?
人をお金のために平気で人を裏切れる人なのか?
そうでない人なのかによって、あなたの周りは
そういう人でいっぱいになります。

表面上はうまくいっていても、
いざという時に裏切られる
可能性があります。

そうでない人は離れていきます。
本当に幸せな人は人をお金やものでなく、
人を大事にします。

決して裏切りません。
できる、できないもはっきり言います。
無理して付き合いません。

少なくても損得勘定では人と付き合いません。
少なくても本当の幸せを手に入れたければ、
恩を仇で返さない人かどうかを見極めて、
付き合っていったほうがいいようです。

★ブーメランの法則
人にしたことは自分に全部返ってくると思ったほうが
いいようです。

直接的でなくても、周り回って返ってくるようです。
人を助けた時にその人からありがとうと言われるのは
うれしいことですが、言われなかったとしても
喜んだほうがいいようです。

ありがとうと言われたら、そこで終わりですが、言われなかった場合、
積もり積もって、別のもっと嬉しい形で返ってくるそうです。

期待するのでなく、期待せず、自分がしてほしくないことは人にせず、
人にしてほしいことを人にすることで、必ず、いい形で返ってくるようです。

★宇宙預金口座
自分が今していることが、徳を積んでいることか?
不徳を積んでいることか意識して生きていくと人生は
良くなっていきます。

人はだませても宇宙はだませません。
あなたの思いや行いが必ず、結果となって現れます。

必ず、自己責任をとるしかなくなります。

頭でなく、良心に従って、天に恥じない生き方をすることが大事なようです。
人のせいにしているうちは人生は良くなりません。

自己責任をもって、すべては自分が源と思い、
自分を磨き、成長させていくことが
人生が良くなるコツのようです。

完璧でなくてもベストを目指していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です