考え方ひとで人生は変わる

ほとんどの人は
目標や計画を考えるとき
「自分には何が出来そうか?」
を考えます。

その結果どうなるのかと言うと
今ある予算と、今ある時間と
今持っているスキルを使って出来る
目標や計画ばかりになります。

そして、今あるお金や時間やスキルで
出来ることというのは
今の生活とたいして
変わらないことだったりして
生活はいつまでたっても
同じ感じになります。

一方、次々に夢を叶えていく人や
大きなことを成し遂げる人は
どのように考えるのかというと
「自分はどのようになりたいのか?」
を考えます。

今あるお金や、今ある時間や
今あるスキルを
どう活用しようかと考えるのではなく
自分はこうなりたいと先に決め
そのために何が必要か?
を考えるのです。

そして、必要なお金や時間やスキルを
例え今持っていなかったとしても
これから準備して
手に入れようとするわけです。

だからこそ、今ある
お金や時間やスキルの
範囲内で行動しようとする人より
大きな夢を叶えることが
出来るというわけです。

物事の考え方ひとつで
人生は大きく変わってしまいますので
まず何を考えるかには
気をつけたほうがいいですね。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~
石田より

お金も時間も人間関係も健康で
成功できるかどうかは考え方ひとつで
変わっていきます。

誰もが今、コロナを避けられません。

ただ、コロナに対する対策の仕方

仕事の仕方

時間の使い方

人間関係、家族との関係

何にお金を使うかで結果や状況は
変わってきます。

うまくいくパターンと
うまくいかないパターンがあります。

このパターンはあくまで思い込みです。

赤ちゃんの時から私はこうだったと
いう人はいません。

育っていく中で選んで身につけたという
いないはずです。

うまくいっていないと感じるなら
これからはそれを選択し変えていけば
うまくいくようになります。

今の自分がだめなのでなく、
今は今で毎日頑張って生きてきているし、
なるべくしてなっています。

それがなりたいものでない場合は無意識に
任せて意図的に選択していなかっただけなのです。

夢や目標は今の自分が成長しないと
手に入らないところにあります。

今までと同じことをしていたら
何も変わりませんが、

意識的にものの考え方や習慣を選択し変えていけば、
人生を変えてなりたいものになれます。

少なくても自分がだめだと思わない限り
やればやっただけの成果は出ます。

私たちは自分を思い通りに動かせるかというと
動かせるようになるには意識的に一定期間訓練し、
練習する必要があります。

目標を決め、それを手に入れるために必要な
習慣を身につけていく必要があるのです。

できないのは繰り返し反復をしていないだけなのです。

新しいことを始めたのですから
初めはできないのはある意味当たり前なのです。

一回や2回で新しい習慣を身につけられる人はいません。

成功するものの考え方や習慣があるのですから
それを学び真似ていけば 誰でも身につけていけば
そうなっていきます。

できないのでなく、自分を変えるだけの目標がないか
目標を達成するための必要なものの考え方や習慣を
身につけるまで反復していないだけだったのです。

人生で達成したい目標はありますか?

もしくは何を達成したいですか?
どんな人生が理想ですか?

それを手に入れるために何を学び、
何を身につけたらいいですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です