信念を変えることで未来はよくなっていく

【名言】

過去にどんな汚点があっても、未来にはシミひとつない 

コーチ 谷口貴彦

【解説】

今日のあなたは昨日のあなたの延長線上になくてもいいのです。

過去がどうでも未来は真っ白なキャンパス。

誰にでも美しい絵を描く権利があります。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

過去を基準に考えると未来は今の延長線上になってしまいます。

いい記憶であればいいですが、悪い記憶は終わったことなのですから、手放すか同じ失敗をしないようにして、成功の糧にしていけばいいのです。

過去はこれでよかったら、現在はあり難いです。
未來はだからよくなるのだそうです。

私たちの思いが現実をつくっていくのですから、現在が納得できない結果であれば、思いを変えていけばいいのです。

できないという信念があったら、うまくいきませんから、できる信念に変えていきます。

ポジティブに考え、できると思えるようになるためには、まずはニュースや新聞は見ないようにしたほうがいいようです。

ニュースを見ていると大半はネガティブなものが多いですから、それを繰り返し見てしまうとネガティブ思考になってしまい、成功の妨げになってしまいます。

見るにしても、夜は見ないようにするとか、繰り返し見ないようにしたほうがいいようです。

お金が稼げない原因はお金に対して、ネガティブな先入観が入っているからのようです。

お金にいい悪いはありません。
その人の使い方、稼ぎ方に問題があるだけなのです。

自分を高めたり、健康のためだったり、人を助けるために使うのでいい使い方ができていて、ますますお金が増えていくようです。

しかも普通の労働では手に入らない収入も入っていくるようになります。

健康管理と同じで、心の管理が大事です。

毎日いい情報に触れることを意識し、いい言葉を使い、いい気分で前向きに生きていれば、それにふさわしいものが引き寄せられ。
自分の本当の望みに意識を向けることでそれが叶うようになっていきます。

種を植えたら、すぐに目が出るわけではありません。
ノニみたいにエネルギーが高いとあっという間に花が咲いて、3か月おきにみがなるように早く芽が出るものあれば、桃栗3年柿8年と言われるように何年もかかるものあります。

種をまいて芽が出るまで待てるかどうかです。
多くの人はエネルギーが高く、行動力もあり、ポジティブでコミュニケーション力もある人はすぐに結果が出ますが、そうでない人は時間がかかると待てず、結果が出るまえにあきらめてしまっているのです。

誰でもなりたいものになれる潜在的能力は持っています。
プロスポーツや芸能界、競争の世界になるとある程度才能が必要ですから、誰もがなれるわけではないかもしれませんが、なれないというわけでもありません。

それは本人の強い思いと信があり、どれだけひたむきに人より努力できたかによって、決まってくると思います。

あとは天のみぞ知る世界になってきます。

競争でなければ、努力も惜しまないような心から望んでいることであれば、叶えることができます。

心からそう思えるようになるために小さな成功体験を積んでいきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です