今日は何に誇りとこだわりをもってみますか?

みなさん、おはようございます~

今日は何に誇りとこだわりをもってみますか?

この農園ではナチユレハニーの生産を生活科学のためだけに行ってくれています。

ナチュレハニーは発売からすでに10年以上経っているいると思うのですが、その間に皆様から頂いた多くのご意見が結晶となって、今のハニーになっているのですね~

この時代にも手作りで作られていて、火加減や混ぜ加減によってあの色とあのアロマになっているのですね~

これを機械で作ろうとしても、そもそも原料となる収穫した花蜜の状態が毎回異なりますので、均一のものが出来ないのですね~

だから、収穫から充填まで手作業なのですね~

あのしっとり感を達成するために、カラカラに乾燥させたりはしないのですね~

シフターと呼ばれる大きな粒を取り除く機械を通しますが、どうしても充填前に、粒が形成されてしまうのですね~

その粒をパウチ充填前にひとつひとつ手で取り除いてくれているのですね~

皆さんに気持ちよく消費していただくために、とても誇りをもって作業をしていただいているのですね~

花蜜を加熱しながら混ぜることで結晶化させてできるハニーは、ただの機械による加工品ではなく、熟練でしか作れない工芸品なのですね~

着物の世界では手織りだと数十万円する高級な着物から、機械で織られた数万円程度の着物まで様々ですね~

これを一つの尺度で競争をさせると、現代の日本の着物産業に見られるように、生産者は壊滅していくのですね~

私たちは、ただ乾燥器で乾かした「ココナッツシュガー」とは違うんだというこだわりで作ってもらっているのですね~

花蜜は蜂さんがハチミツに変えてくれるように、ナチュレハニーは農園の職人がハニーに変えてくれているのですね~

だから自然のハニー、ナチュレハニーなのですね~

おしつけがましく聞こえるかもしれませんが、パウチを開いた時に香るアロマを感じていただけると嬉しいですね~

あの香りは偶然で作られているのではないのですね~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です