自分への質問、フォーカスが人生を決める

毎週月曜日は同じ内容を流しますので、質問に対して考えてみてください。

先週と同じになりますが、人は繰り返し意識することでしか無意識を変えていけません。

学びを止める言葉
それ知っている、聞いたことがある、やっているだそうです。

また、新しいことを聞いていると、もしくは前回より理解が深まっていくことで、自分のものになり、当たり前になるまで、繰り返すことで人生は変わっていきます。

少しずつ繰り返すことでしか変える方法はありません。
もちろん急激に変えたいのは誰も同じですが、ダイエットでもそうですが、無理は続かず、もとに戻ってしまいます。

継続は力なり、成功=継続と言われるように繰り返しが人生を変えるコツです。

シンク&グローリッチ 
ハード&グローリッチではありません。

ハードに働いて豊かになる人もいるかもしれませんが、健康を害したり、家庭を犠牲にしてしまう人も多いようです。

ナポレオンヒルの思考は現実化するの本当のタイトルは考えて豊かになるだそうです。

豊かになっていく人は自分の理想の人生を想像し、ハードに働いているようでレバレッジをきかせているのです。

完璧主義でなく、最善を尽くす

結果でなく、行動をコントロールする

焦らず急がず行動し続け、成長すれば結果は自ずとついてきます。

質問が人生を決めるといわれています。

成功する人は成功するような質問を自問自答しています。

☆フォーカスが現実をつくる

先週、良かったこと 出来たこと うれしかったことは何ですか?

何に幸せを感じますか?

感謝できることは何ですか?
(当たり前と思っていることでなんでもいいので考えてみる)

☆理想の1週間を過ごし、理想に近づく行動をするための質問

どんな毎日を送ったら充実した素敵な1週間だったといえますか?

あなたの望みは何ですか?

思うようにいかないことがあるとしたら、どうしたらそれがうまくできるようになりますか?

今、辛抱していること、やりたくないこと、何ですか?

それがどうなったらいいですか?

そのために今週1週間何をしたらいいと思いますか?

上の質問が難しいと感じる方は、どんな1週間を過ごせたら楽しいですか?

出来なかったことでなく、少しでも出来たことを意識を向けてみてください。

もしくは今週出来なかったことは来週どうしたら。できるようになりますか?
(これならできるというくらいにハードルを低くしてみてください)

やらなければいけないこともあると思いますが、それ以外は辛いことややりたくないことでなく、楽しいこと、成長できることをやれたらいいですね!

理想の人生や望んだ人生を生きていくには、毎日何か一つでもいいので、それに近づく行動をしていくことで近づいていけます。

今できていないからやめたら、それ以上成長しませんが、できるようになるまで続けることで人は成長し、できるようになれば、それにふさわしい結果がついてきます。

自分の思いに気づき、変えていくことで、誰も自分の思った通りの人生を生きていけます。

目標がなくてもいいかもしれませんが、目標がないと脳は現状維持しかしません。

目標を設定するとその目標を達成するために、脳が働き始め、それに必要な情報や人、モノに気づくようになっていきます。

よく妊娠すると妊婦さんがたくさんいるのに気づくといわれています。

私の場合20歳の時骨折したとき、街中で松葉づえの人をよく見かけるようになりました。

夢が叶うか叶わないかは能力の差でなく、頭から離れなくなるくらいになれば、叶っていきます。

脳の仕組みで強い思い、信念があれば、人は行動するようになり、困難を乗り越えていけるようです。

計画は計画通りにいかないだから計画をたてるのだ。
最もいい計画は変更可能な計画である。
偉人名言

成功できる人っていうのは、思い通りにいかないことが起きるのは当たり前という前提を持って挑戦している
エジソン

自分が思い通りにならないのは、思い通りになるまでどりょくしていなだけのである。
福島正伸

成功した人はあきらめなかったから成功した言いますね!
あきらめらない夢や目標があれば、達成される可能性は高くなるということだと思います。

成功した人は目標を持つことで能力を最大限に引き出していった人です。

今できていないからといって、自分を責めるのでなく、自分は能力は最大限発揮していないだけなんだと思えばいいだけなのです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です