重要なことを優先すると人生はうまくいく

【名言】

人生で失敗するのは、小事を大事にしているからである。 

アンソニーロビンズ

【解説】

目先の雑務に追われて、本当に大切なものを重要視できていない。

たとえば、仕事にかまけて、家族をないがしろにして離婚される。

雑務に追われて、本当に重要な仕事が出来ていない。

人生の全てが緊急の魔力に、持っていかれるのは、凄く貧しい生き方になってしまうと思います。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

緊急なことやらなければいけないことは、やる必要があるのは当然ですが、それだけやっているだけでは人生を変えることはできません。

それどころか常に緊急なことに追われるようになるようです。

思った通りに人生を生き、自由を手に入れたければ、まずは緊急でないけど重要なことをやっていく必要があります。

緊急なことは誰もが考えなくてもやることができます。

歯が痛いのに痛みに強くない限り、いかない人はいないと思います。もしいかなければ、手遅れになり、歯を失ってしまいます。

本当は痛くなる前に歯の検診に行くか、虫歯にならないように日ごろから気を付け歯間ブラシを使ったり、甘いものや間食をできるだけ少なくして、食べたら磨くなどしていれば、検診にいかなくても虫歯は予防できるようです。

歯がなくなってからでは遅いですからそうならないようにしていけば、年をとっても自分の歯で食べることができます。

健康もそうです。
病気になったら病院に行くのでなく、病気にならないような食事や生活スタイルを研究し、当たり前にしていくことで病院や薬とは無縁になります。

お金もまずは自分への投資、もしくは貯蓄に先に回して、残りで生活してくことで、どんどんお金を引き寄せやすい体質になっていくようです。

時間もそうかもしれません。
目先のことでなく、重要なことを朝にやるかそうでなくても1日のうち時間を決めてやることで緊急なことが減り、やらなくてもいいことをやらなくなれば、時間は増えていきます。

人生がうまくいかないのは重要なことを後回しにしているからのようです。

時間ができたらとか、お金が増えたらと言っているうちはいつまでも時間はできないですし、お金も増えていかないようです。

人生を変え、思うような人生を生きていきたければ、まずは1日のどこかで重要なことをやる時間をつくっていきしましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です