幸せは日々の小さな習慣の積み重ね

【名言】

めったに起きないような大きな幸運で、人間が幸せになることはほとんどない。

幸せは日々の小さな前進が運んできてくれるのである。

ベンジャミン・フランクリン
(政治家)

【解説】

これは豊かさの原則のような気がします。

宝くじに当たると幸せになるか?

答えはNO。

多くの人が、破産したり、不幸になる。

一方でどんな不幸があっても半年~数年経てば、その人の幸せの基準値に戻るそうです。

日々、幸せを感じる時間が、長ければ長いほど幸せ度が高いと言ってもいいと思います。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

幸せは日々の小さな習慣の積み重ねですね!

毎日小さな事に幸せを感じたり、感謝する習慣は
大事なようです。

何かがなければ幸せでないとなると、日々不幸せになってしまいます。

ないものにフォーカスするのでなく、あるものにフォーカスし、感謝していきます。

頭に思い描けるものはすべて存在すると、思っていいようです。

妄想している瞬間て幸せを感じませんか?

脳は現実か現実でないかどは区別しません。
今、感じている事、想像していることが、現実だと思っています。

よく言われる例が梅ぼしを、想像すると唾液が出てくるというものです。

梅干しを知らないと想像できませんし、唾液も当然出ません。

脳は想像と現実を区別できませんから、それがまさに存在しているかのように感じています。

想像し続ける事で、感情、行動に影響がでて、もしくは見えない世界では素粒子に影響し、現実になっていきます。

私は昨日もこんなものあったらいいなと頭で想像したので、誰かがこれを作る人はいるだろうなと思いました。

こんな感覚が身につけば、夢が実現することは、時間がかかるだけで、普通になっていくと思います。

当然ですが、夢が大きければ、試練や困難も
あるので、決断していなければ、途中であきらめてしまい、叶うわず終わってしまいます。

価値観にあっていて、何が何でも達成したいことであれば、大きな夢(想像できるもの)も叶っていくようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です