何に意識を向け 時間を使うかで人生が変わる

 たいていの不運は、間違った時間の使い方をすることによってもたらされます。

 この世に存在する唯一の幸運とはあなたが自分自身で切り開いてつかみとるものだけです。

 ただし、カジノに限って言えば運に関係なく賭博場が儲かるような仕組みになっています。

 実際の生活において、幸運は常に時間を賢明に使って自分たちの目標を積極的に追求し、誠実な仕事をしながら毎日を過ごしている人たちに味方します。

 不運は、一獲千金のチャンスをひたすら待ち、時間と知恵を浪費している人たちの上に降りかかります。

私たちに与えられている時間は、みな平等に24時間です。

 たいていの人は、8時間働き、8時間を睡眠にあてます。

 残りの8時間をどう使うかで、実現できる成功のレベルが大きく左右されるのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

運も成功も長期的視点で結果を焦らず、準備している人がつかみ取ることができます。

運もチャンスも誰にでも来ています。
ただ、それをつかみ取れるかどうかのようです。

運やチャンスが訪れる前に、不運と思えることも起きたりもします。

それをどうとらえどう行動するかが、運命の分かれ目です。

何が正解はやってみないとわかりません。

ただ、後ろ向きなとらえ方で決断するのはあまりよくありません。

ピンチをチャンスに変えるには、前向きにとらえていくことが必要です。

すべては自分の思考の中で起きています。
自分が自分に言い聞かせている言葉が現実を作り上げているようです。

完璧にはなれませんから、マイナスを言ってはいけないということではありません。

言ったとしてもそれは望んでいることでないと気づき変えていくことが大事です。

成功している人が日記を書く人が多いのは、自分が自分になげかけている言葉、思考と向く会うためのようです。

自分が今何を考えているかどうかを紙に書きだし、それを疑うことでよい思考に切り替えているようです。

よい思考に切り替えることが当たり前になれば、生きているとコントロールできない不確定要素もあったとしても、自分がコントロールできることに意識を向け、最善の努力をしていくことで人生はよりよくなっていきます。

困難なことは乗り切れば、成長しより精神的にタフになり、より困難を乗り越えていけるようになります。

筋肉や脳は何歳になっても鍛えられますから、どんどんいろんなことができるようになっていきます。

できることが増え、より柔軟に考えることができ、視野が広がり、物のも見方が変われば、変わるほど自由になり、より多くのチャンスに気づきつかみとれるようになっていけます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です