ビリーフ(信念)が行動を左右する

仕事で目標達成したい!

でも自分をうまく乗せられない。

そんな人も多いのではないでしょうか?

今日はポジティブな言葉を持つことで
モチベーションを作り出す方法をご紹介します。

■ビリーフが行動を左右する

できると思ったらできる!
できないと思ったらできない!

というのは精神論と言われますが、
ビリーフ(自分が無意識に正しいと信じる考え)の違いです。

行動すれば道が開ける!
と信じている人は、
実際行動して結果がついてきて、
その考えを強化していきます。

逆に自分にはできないと信じていると、
いくら行動が重要だと言われても
無力感で行動しなくなります。そして結果が出ず、
ますます「私はできない」というビリーフを強化します。

まずネガティブなビリーフは、
自分と人生を押し下げるものです。

ネガティブビリーフとは、
人生と自分を引き下げる思考習慣です。

自分が困難にぶつかったときに、
気持ちを落ち込ませたり目標をあきらめさせたりするものです。

望ましい行動にブレーキをかけ、
やりたいことがあっても踏み出せない、
ついやりたくないことをやってしまう裏に
ネガティブビリーフが眠っています。

「私は愛されない」

「私は劣っている」

「私は無力である」

「完璧にやらなければならない」

「人から嫌われてはいけない」

「損をしてはいけない」

「他人を信用してはいけない」

「失敗をしてはいけない」

一方、ポジティブビリーフとは、
人生と自分を引き上げる思考習慣です。

自分の望ましい未来や目標を手にするために、
モチベーションを与え、行動すること
を強力に後押ししてくれるものです。

「私は運がいい」

「私は努力と継続ができる」

「行動すれば、必ず道は開ける」

「世の中は頑張る人を応援してくれる」

「人を応援すると自分も幸せになれる」

世界や出来事を
ポジティブビリーフを通して見るのか、
ネガティブビリーフと通して見るのかで、
私たちの思考や行動は大きく変わります。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

多くの人は過去身につけた信念を変えずに
成功しようもしくは人生を変えようとします。

その結果、挫折します。

今までの信念のままだと今以上の結果を
作り出すことはできません。

今が思うようにいっていないと
感じるなら信念から変えていく必要があります。

私たちは意識でできることには限りがあります。

意識は選択や判断はできますが、
行動に影響を与えることはできません。

行動を変えるには信念を変える必要があります。

行動力のない人はいません。
行動できない信念を持っていないか
もしくは行動したくなる魅力的な願望が
明確になっていないだけです。

能力のない人もいません。
能力を制限する信念を持っているだけなのです。

夢が叶わない人もいません。
私たちの中のなんでも叶えてくれる
無限の能力を持っています。

自分の望みが明確になり、
本当にそれが叶えたいものであれば、
それを手に入れるまであきらめません。

行動力をあげ、能力をアップし
夢を叶えるために信念から変えていきましょう!

信念を変え、セルイメージを高くすることで
自分の望んだ人生を生きていけるようになります。

意識が1%で潜在意識が99%だそうですから
潜在意識を書き換えることが大事です

人の潜在意識はその人が望まない限り
変わることはできません。

変わったという場合はその人が気づいて変えたか
変わらざるを得ない状況に遭遇したかです。

何もなければ、
その人自身が人生を変えたいと心の底から望まない限り
基本的潜在意識は今の現状を変えたくないのですから
変わることはありません。

その人自身が人間の持っている可能性に気づき
心の底から変えたいと思い
必要な努力をしていけば、
人生は間違いなく変わっていきます。

意識の力は1%ですが、その力を使って
まずはどうなりたいかを考え選択し、
そのために必要な行動を起こせる
潜在意識に書き換えていきます。

思うようにいかないのは意識と潜在意識が
一致していないのですから
それを一致させるために繰り返し
入力する情報を選択していきます。

繰返し入力し、信念になれば
それが思考や感情に影響を与え
行動が変わるので、結果が変わってきます。

人生で勝利できる人は自分(潜在意識)に
勝てた人です。

実際は戦ったら負けますから
うまく乗りこなしていきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です