他人基準でなく自分基準で生きてみる

ドリーム  = 夢 = つくるもの

ミッション = 使命 = 気づくもの

ヴィジョン = 志 = 描くもの

この3つの関係は いったいどうなっているのかというと

ドリーム + ミッション = ヴィジョン

つまり

個人のエゴが作り上げた夢に、

エゴを超えたMission(使命)が加わると、

とたんに化学変化がおこって、

単なるDream(夢)が、Vision(志)まで

昇華されるということです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

ニュースやマスコミは良い情報をあまり流しません。
世の中が混とんとしているときは
他人基準でなく自分基準で生きてみるのも大事かしれませんね!
自分勝手はよくありませんが、人目を気にしすぎるのもよくありません。

常識は他人基準だったりします。
成功者の常識と普通の人の常識は違います。

常識に正解はなく、思い込みでしかないようです。

もしくは多数決です。
成功する人は常に少数派です。

みんなと同じことをやっていると競争に巻き込まれます。

大学でいうと東大は狭き門です。
それはかなり多くの人が目指すからだと思います。

成功する人はみんながやりたがらないこと、
これから常識になる事を探していきます。

人が考えないこと、そんなことできないよと
いうことをやって成功しています。

安定やお金のためでなく、自由のために働きます。

ネットワークビジネスの歴史は長いですが、いまだに多くの人が
やりたがらないので、普通の人が真剣にやれば成功できるチャンスが
ありのかもしれません。

誰もがやるようになれば、まずは優秀な人が入ってきますから
優秀な人にはかないませんし、真剣にやっても成功は難しいと思います。

暗号通貨も私が買った時期は良かったですが、
今はどちらかというと機関投資家お金持ちが入ってくる時期です。

大きなお金が動くので、さらボラティリティが激しくなっています。
稼ぐこともできるかもしれませんが、リスクも高くなっています。

今から買う勇気は私もなかなかありません。
普通に使われるようになるには価格変動が
少ないと無理ですから、抵抗勢力と
推進勢力があり、なかなか時間もかかりそうです。

どうなるかなんて確実に当てられる人はいません。
今のお金に変わる新しいお金の常識を作り上げたい人と
それを気長に信じている人で成り立っています。

短期的に儲けようという人もたくさんいますから、
変動が大きいようです。

ただ、市場規模は変動を繰り返しながら
間違いなく大きくなってきています。

ビジネスでも成功でも世の中が変わるには
時間がかかります。

これは自分たちにはどうにもできません。

コロナによって、テレワーク、オンライン
巣ごもり、週休3日制、地方移住
農家もこれに乗れたところは今まで
廃棄していたものが売れるようになり、
今まで以上の売り上げを上げているところも
出てきています。

世の中の変化は止められませんね!

その中で自分が今どうしたいのか、将来どうなりたいのか考え
それをすることで少しでも世の中に貢献に
つながるのであれば、人はなんだかの使命
をもって生まれてきているようですから、
自分がなぜ生まれてきたのか考え、
お金は絶対あった方がいいですが、
物質、お金中心でなく心が喜ぶこと
自分が得意とすることを活かしていくと
いいようです。

私はどうなりたいのだろうと考えたとき
経済的自由を手に入れて、夢を持ちづけられる人生を手に入れたいと
思っていました。

それを叶えられる仕事は何だろうと探し続け
ネットワークビジネスに出会いこれだと思い、
その中で矛盾のないネットワークビジネスがモリンダでした。
3年くらいかかりましたが、これでいけると思った瞬間から
事が動き出し、理想の人生が手に入りました。

今目指していのはお金から解放され、本当の自由を手に入れ
経済的に世の中に貢献できる力をつけていくことです。

自分はどうなってしまうだろうと質問すると
脳はそれを検索し続け、堂々巡りになり、
外側に振りまされてしまいますが、

自分はどうしたいのだろうと質問すれば、
答えは自分の内側にあり、
それに必要な情報に気づくように
なっていき、ピンチをチャンスに変えられる
ようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です