より良い未来を引き寄せるためにすること

【名言】

過去にどんな汚点があっても、未来にはシミひとつない 

コーチ 谷口貴彦

【解説】

今日のあなたは昨日のあなたの延長線上になくてもいいのです。

過去がどうでも未来は真っ白なキャンパス。

誰にでも美しい絵を描く権利があります。

~☆☆☆~
石田より

過去がこうだったから、今がこうだからとか、関係ないですね!

今日から少しづつでも変えることをしていけば、未来は今とは違ったものになります。

駄目だと思えばそうなりますが、あきらめず、希望をもって努力をし続ければ、そうなっていきます。

私たちの脳は自動達成装置です。

自分が心から望んでいる事、もしくは毎日考え続けていることが、意識を向け続けていることが実現するようになっています。

そうはいっても思うようにいかないよというのは、これまでの話、潜在意識の事を知らず、脳の扱い方もわからず、結果に左右されて生きてきたかもしれません。

実際に結果はコントロールできませんが、その結果を創り出している原因をコントロールし変えていければ、その原因にふさわしい結果がついてくるようになります。

すぐに結果がついてこないからと言ってあきらめていませんか?

悪いものを食べ続けたら、病気になりますが、今日一日悪いものを食べても病気になりません。

それと同じで良いものを食べたからといって、今日すぐに健康になるとは限りません。

すべては続けた結果です。

今、何か思わしくないことが起きているのは、自分のコントロール外の事は別として、自分の思考や行動してきたことの積み重ねで起きたことですから、それを客観視して変えていけば、未来を変えていくことができます。

今日一日で思考習慣を変えるのは不可能ですが、3年5年とうまくいっている人たちの習慣や考え方を、潜在意識に刷り込んでいくことで、あるときから大きく転換するときがきます。

私の場合23年前にそれが起き、ここ2,3年で起きていています。

お金を増やす方法で複利でお金を増やしていく方法と同じで思考の積み重ねも複利です。

毎日1%の成長を続けることで1年後37倍になると言われていますから、この通りにはいかないまでもコツコツ毎日15分でも成長するために本を読んだり、もしくは思考にいい影響を与え、それを無意識でできるようにしていくことで3年後、5年後には人生が大きく変化していくと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です