安息日をつくるとうまくいく

「全ての人間の悲劇は独りで
部屋にじっとしていられないことだ。」
これは、フランスの有名な科学者、
ブレーズ・パスカルの言葉です。

騒々しい世の中にあって、私たちは、
騒々しい音楽、サイレンの音、工事の騒音、
他人のおしゃべりといったものからの
攻撃を受けています。

私たちは部屋に入ると必ずと言っていいほど、
テレビ、ラジオ、パソコンなどの電源を入れます。
一日に一度どころか一週間に一度でさえ、
ほとんどの人が静かな時間を取れずにいます。

精神論などを教えている人は、
人は知恵を求めて静かな場所に行く必要がある
という意見に同意する傾向があります。

皆さんが心の静かな場所に行って
外界の騒音をシャットアウトした時こそが、
新たな可能性やチャンス、それに問題解決の新たな糸口が
最も見つかりやすい時なのです。

静寂の時はあなたにライフエネルギーを満たしてくれます。
もっと自分の人生に静かな時間を必要としてください。
静かな時間を作って、そのための時間を取るようにしてください。

あなたは何もしなくても平気でいられる人間ですか?
それとも常に何かをしなくてはいられない人間ですか?
私たちの人生は果てしない仕事と
ノンストップの活動で埋め尽くされてきています。

こういう状態が続けば、必ず疲れ果ててしまいます。
私はクライアントに対し、彼らのスケジュールを変更して、
一週間に一日だけ日程を取り、その日は電話にも出ず、

仕事も一切せず、リラックスとレジャーと
静かな時間と家族との時間を
楽しむようにとアドバイスしています。
これは何も目新しいアイデアではありません。

これは、一週間のうち一日は休息し、
体の疲れをとり、神に祈り、瞑想し、
家族と一緒に過ごし、一切仕事をしないで過ごすという、
昔からある、安息日なのです。

今ではこの習慣も忘れ去られています。
土曜や日曜を休息に充てていた人も、
今では、ショッピングをしたり、家事をしたり、
何かを支払いに行ったり、ビジネスをしたりして、
休息を取らなくなりました。

皆さんは一週間のうちの一日を休息にあてるのは、
当然の権利だとは思いませんか?

クライアントによると、古くからの伝統に従って
日曜を休息にあてるようにしたら
クライアントにサービスを提供する時に、
意欲、エネルギー、そして能率が向上したのが、
すぐにわかったそうです。

彼は不動産会社をやっていて、
この業界で日曜日に休むことはありえないそうです。
彼の上司は週末に仕事をしなければ、
絶対にビジネスは成り立たないと言いました。

するとケリーは自分のクライアントに、
こう説明したそうです。

自分はお客様に最高のサービスをしたいと思っており、
日曜を家族との時間として取るようにすれば、
神様は必ず彼を助けてくれると信じている、と。

彼は自分の信心深さで子顧客を魅了し、
すぐに自分の会社を立ち上げ、
日曜日は家族と過ごすために取っておくことを
スローガンにした広告を作りました。

彼の会社の従業員は家族との時間を
とてもありがたがりました。
彼の会社は街でトップクラスの業績を上げています。

皆さんも、クライアントが
皆さんの時間を尊重するように仕向けて、
自分の望み通りのビジネスを行い、
ケリーのような成功を経験することができるのです。

自分の時間の使い方を考え直すのに
早いも遅いもありません!

リー・ミルティアメルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

幸せなお金持ちの習慣は家族との時間
自分の時間をとる瞑想もしくは
一人になる時間を作り、どんな自分になりたいか
どんな人生を生きたいか空想する
本を読む
運動する
ゆっくり休む

メリハリをつけだらだら働かないようです。

私たちの永遠に働き続けることはできません。
疲れがたまり、生産性は落ちてきます。

汗水たらして働けという人がいますが、
確かに働かないと稼ぐことはできません。

ただ、これだと限界があり、
好きなことならいいですが、
疲労困憊してしまいます。

稼ぐ人はアイディアで勝負し
メリハリをつけて効率よく仕事をします。

頭を使い無駄を省き貴重な時間を必要なところに
投資していきます。

立ち上げで軌道に乗っているときは
いいですが、そうでないときに根詰めて
頑張るより、結果が出る(種を植えて気になるまで)
まで長く続けるのが大事です。

物事には順番があります。
どんなにがんばってもできないと思っていたら
できるようになりません。

目の前にチャンスがあっても見逃してしまうか
チャンスを生かすことができません。

私たちはすべてのものが見えているわけでなく、
自分たちの意識にあったものしか見えていないようです。。

目標を決め、目的を明確にしたら、
まずは今までの自分を変えていく必要があります。

そうでないと今までの延長線上で生きいくことに
なり、やり方を学んでも生かすことができません。

他人と比較するのをやめ、
成功している人と何が違うのか見極め
成功者の共通したいいところを
取り入れていけば、そうなっていきます。

うまくいかないやり方を続けるのは精神異常者ですと
アンソニーロビンスは話しています。

うまくいかない人の特徴は自分の考えに固執し、
うまくいかないやり方を続けているだけのようです。

うまくいく人はうまくいかないやり方や考え方を柔軟に軌道修正し
うまくできるようになっていきます。

目的地を決め、柔軟にやり方や考え方を
変えていきたいですね!

そのために自分を見つめなおす時間が
必要なようです。

======================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です