人生を変える秘訣

【名言】

成功の秘訣は、職業をレジャーとみなすことだ。   

マーク・トゥイン

【古解説】

「そんなの夢物語だ」と思われるでしょうか?

もし、そうなら人生には多くの選択肢があること、様々な人生があることに心を開いていただくといいかもしれません。

所謂、ライスワークをするのか、ライフワークをするのかで、人生は全く違うものになります。

ライフワークに生きれば、土日と平日の区別がなくなります。

映画より仕事の方がエキサイティングで楽しくて仕方がない。

これはワーカホリックではなく、レジャーだからです。

そんな人生を選択することもできます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

大谷選手が野球だけのためにすべてをささげているのも
そうですね!

テニスプレーヤーのジョコビッチも10年以上勝ち続けていますが、なんでだろうと思っていました。
やはり体作りの食事やトレーニングがストイックのようで、テニスにすべてをささげているようです。

大谷選手にしてもジョコビッチにしても、ほかのどの選手より、そのことを優先し集中してやっているからこそ世界一になれているようです。

私たちがそこまでやらなくても自分の夢くらいは叶えられると思います。

私にとっては潜在能力の追求がそれに値するかもしれません。

当然稼ぎ続けることはもちろんですが、自由になり、本当の自由を手に入れ、時間をコントロールし、潜在意識を活用して夢を叶えるお手伝いをしたいと思うようになりました。

今は習慣化されていて、正月も関係なく午前中はいつもルーチングを繰り返しています。

それをやらないと逆にリズムがおかしいと感じるように
なっています。

人間は習慣に生き物ですから、いったん身につけてしまえば、意識的に変えていかない限り、それを続けてしまうようです。

成功する人はセルフイメージが高く、コミュニケーション力にもたけていて、行動することが習慣になっているから成功するのです。

ある意味、本人にとってはそれが当たり前で、傍から見るほど頑張っている感じはないと思います。

全部をまねることはできないかもしれませんが、特徴をまね、自分の習慣にしていけば、それが当たり前になり、ふさわしい結果がついてくるようになります。

漫画でわかる7つの習慣とかナポレオンヒルの成功者やっている52のことなど読み込んでみて、身につけていくだけでも人生は変わっていくと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です