内面を変えれば現実が変わる

From:リー・ミルティア

不況、不況と鳴らしたてるメディアのせいで、
気弱になっていますか?

今の仕事、自分のキャリアや事業は今度どうなるのだろうと心配ばかりして
自分の時間を無駄に使っていませんか?

状況がよくなってから行動しようと思っていませんか?

現実の大きな変化に圧倒されているのは
皆さんだけではありません。

そして、皆さんのせいで、
変化とカオスがうずめく世の中になったのではありません。

今こそカオスから抜け出し、自分の人生を取り戻しましょう!

ジェームス・アレンは彼の著書
「As A Man Thinketh(邦題『「原因」と「結果」の法則』)の中で
「環境が人を作るのではなく、環境によって己を知る」
と書いています。

今度失敗や敗北を味わった時、思い出してください。

自分では革命的な変化や不愉快な状況はコントロールできないが、
その状況に対する自分の反応はコントロールできることを。

全ての逆境や苦悩に必ずあるチャンスの種を探し出し、
それを実行してください。

人生に振り回されるのではなく、
人生を切り開いていこうと自分で決めなければいけません。

外部の状況ではなく、
自分の価値観や目標で物事を決めなければいけません。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

現実は変えるたければ、
現状を作り出している思考や言葉を変えることです。

その元となっているのが信念(信じている思いもしくは確信)です。

私たちはこうだと思った通りに生きていきます。

仕事も収入もライフスタイルや
スタイルもすべて自分で決めているのです。

今の生活に満足していないのであれば、
何かを変えればいいだけなのですが、
こんなものと思っていると
現状に無抵抗になり、
チャンスが目の前に来ても自分には
関係ないと思って気づきません。

ある人はお金はいくらであるといいます。
ある人はお金がないといいます。

これは現実というより思い込みの差です。
そしてその思い込みが現実をつくっていきます。

思い込みにあった現実が作られていくようです。

人は思い込みに合った現実を手に入れていると
言っていいようです。

自分に対する思い込み
人に対する思い込み
健康に対する思い込み
仕事に対する思い込み
お金に対する思い込み
人生に対する思い込み

いろいろあると思います。

間違っているとか正しいとかはありません。

ただ、自分がそう思いこんでいる通りに
なっていきます。

よく信念のある人が成功すると
言いますが、うまくいっている人も
うまくいっていない人も何かしらの
信念(思い込み)を持っています。

そしてそれに従って生きていて、
それに見合った現実をつくっていきます。

もし今、人生が思った通りの人生でないと
感じるなら信念を変えていく必要があります。

思い込みは自分ではありませんから
選びなおしいくらでも作り変えていくことが
できます。

うまくいっている人はどういう信念を
持っているか観察し、自分の信念に
していけば、そうなっていくようです。

テレビでやっていましたが、ギャングになった人が
ギャングをやめるにはギャングの仲間と
縁を切る必要があるように今の人生を変えるには
今までの役に立たない信念を捨て、それに代わる
理想に近づく信念を身につけていく必要があります。

外面(起こっている現実)に振りまされるのでなく
内面を変えることで自分の理想の現実を
作っていきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です