病気は気から 現実は心の投影

たいていの病気は消極的思考から始まります。

これは幾度となく実証されていることです。

 心気症患者
 つまりどこも悪くないのに自分は病気だと信じ込んでいる人たちには実際の病気とまったく同じ症状が現れます。

 そのような人たちは実際に病気になったときとほぼ同じように体が蝕まれていきます。

 また、失敗することを心配したり恐れることによって病気にかかってしまうこともあります。

“ 心は、一番よく考えていることを現実に変えようといつも努力している ”

 からです。

 身体の健康を気遣うのと同じように心の健康にも気を配りましょう。

 健康に良い栄養のあるバランスのとれた食べ物を身体が必要とするのと同じように、心も “ 栄養となるもの ” を必要としているのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

病気は気からとよく言いますね!

私たちは思考を6万回しているといわれています。
そのうち意識できるのは5%もありません。

そして日々考えている通りになっていきます。

出来事は同じでもとらえ方や解釈は人それぞれです。
思考癖が人生に影響を与えていきます。

マイナス思考だとマイナスの感情になり、マイナスの結果になります。

世の中の情報の大半は意識して選択していかないと80%はマイナスの情報ですし、私たちのコントロールできないことも
あります。

現実を受け止め、それをクリアしていくことで人は成長することができ、人生を変えていくことができます。

成功は数字合わせでなく、成長した結果得られるものです。

お金も健康も心の問題です。

マインドセットと言われています。

日ごろ何を見て、聞き続けているかで、信念になり、その信念が行動を支配していくようになります。

自分は成功できないと思っていると成功できませんが、自分は成功できると思っていると成功するまであきらめず、行動し続け成功してしまいます。

失敗はいけないもの、失敗したら終わりと思っていると成功できませんが、失敗はフィードバック、失敗は学び、経験で成功するために必要な情報と思っているとエジソンのように何千回も失敗してもくじけず実験を続けることができ、成功してしまうのです。

この世の現実は心の投影なのですから、心が豊かになり、成功する信念を身につけていけば、健康になり、豊かになっていくと思います。

誰も生まれたときは無限の可能性を持って生まれてきていますが、制限のある信念を持ってしまったために人生が思うようにいかなくなっているようです。

ありのままといいますが、いらない信念を手放して、生まれたときの状態に戻していければ、私たち本来の能力が発揮できるようになり、心から望んでいる願望であれば、叶えられるようになっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です