コントロールできないことは手放す

【名言】

どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。

ドイツのことわざ

【解説】

コントロールできないことに悩んでも答えはでない。

ただ心配するだけ。

ストレスを貯めない人は、ここを「仕方がない」と手放すのが上手です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

他人と過去を変えられません。
他人や過去のことを悩んでもいても意味がありません。

一時的にその感情にしたるのは悪くないようです。

見て見ぬふりをするのでなく、自分はそう感じているのだなと認めることも大事なようです。

人間ですから、感情があります。
そして、その感情がアクセルにもなり、ブレーキにもなったりします。

一旦慕ったら考えてもどうにもならないことは手放し、これからできることに集中します。

コントロールできることとそうでないことを区別し、コントロールできないことは手放すことで、前向きになれます。

変えられるのは自分と未来だけです。

自分が変わると付き合う相手も変わり、未來も変わってきます。

目標を立てたからといって、達成できないかもしれません。

ただ、立てなければ、達成できる可能性すらなくなります。

目標は達成するためにあるのでなく、成長するために必要なようです。

成長すれば、それにふさわしい結果がついてくるようになります。

多くの人は成功したからそう言えるのだという人もいますが、成功する考え方や習慣を身につけたら成功できたのです。

なる する 得るの順番です。

そのために目の前の課題を決め、一つ一つクリアしていくといいようです。

多くの人は必要な行動や練習せずに、結果だけ欲しがって挫折してしまっているようです。

世の中のすごいという人はほかの人ができないくらいハードなことを毎日やる習慣を身につけているのです。

習慣になれば、傍目で見るほど大変でなくなります。

意識の力だけでは大したことはできませんが、無意識でできるようになれば、大谷選手のように人間離れしたすごいことすらできるようになるのです。

いきなりハードなことをやるとケガをしますから、少しづつハードルを上げ、無理なく長く続けていくことがコツだと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です