【最大のライバル】

【最大のライバル】
M=源を C=クリエイトするものを A=与え分かち合う
人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
冤罪や子供の権利、油の話しなど社会派の著書が多い釣部人裕さんが「男の料理」で本を書くと・・・(*^。^*)
時々、釣部さんが所属しているCRC(子供の権利を守ろうという団体)や豊島区倫理法人会(経営者の勉強会で釣部さんは豊島の会長さん)で料理コラボをしています。
釣部さんらしいのが「レシピ」はオマケで「エッセイ」が主題だそうです。

詳細はキンドルにアップされてから読んでいただくとして、食卓や家庭料理が共通した価値観を作るとか、料理の裏には分かち合いたい思いがあるとか、伝統の食とか家庭料理ってなんだ、みたいな釣部節を語ってから「簡単レシピ」。

「レシピに関してはパクリはパクリって宣言して書くから、三吉さんのもパクらせてよ」と言ってくれて。
「三吉さんも伝えたいことや、思いが有って健心亭やMCAをやってるでしょ。そんな思いも含めて書くからレシピを使わせてよ」。

もちろんOK、そう言ってくれることがありがたいですよね。
食で心と体を整え、家族やコミュニティをつなげるMCA。

文字表現のプロのフィルターを通るとどうなるか今から楽しみです。

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
http://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
http://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です