望む人生を手に入れるためには忍耐と継続を身につける

【名言】

一貫して他に抜きん出るためには、忍耐が絶対に欠かせない。

それが勝者と敗者を分ける唯一、最大の要因である。

ジャック・ニクラウス
(プロゴルファー)

【解説】

ここ一番の勝負はスキルではなく、粘り強さ、しぶとさ。

世界最高のゴルファーがそう言っています。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

試練という言葉あるように、人生でうまくいっているときでなく、うまいくいっていないときに人は試されていて、それを乗り越えることで成長していけます。

見えない偉大な力 エネルギーのことを宗教では神様といい、仏教では仏、遺伝子の研究の権威の村上和雄氏はサムシンググレートと言っています。

量子物理学ではすべてのものは素粒子からできていて、私たち人間をつくった宇宙の意思エネルギーがあるようです。

ただ、心の奥底ではそれとつながっていて、詳しいことはわかりませんが、脳がそれを受信したり発信したりする電波塔になっているようです。

人間の遺伝子にはコメ粒ほどの中に辞書何千冊分の情報が入っていると村上和雄氏は言っていて、これは人間技ではできないといっています。

ただ、人間は自分で考えたり、想像し、進化し発展していくことができるようになっています。

ナポレオンヒルも考えて豊かになるといっています。

人間は細胞が生まれ変っていくように、新しい自分づくりをして、新しい自分に変わっていくことができるのです。

私たちは潜在能力を誰でも持っていますが、普段はその力が使われることはないようです。

火事場のバカ力と言われていて、生命の危機に陥ったときに力を発揮することがあるようです。

また、その潜在能力を引き出し、使っている人が成功者です。

今の力に過信せず、自己成長していくことで、その力を引き出し自ら望んだ人生を手に入れていくことができます。

それは一筋縄ではいかないかもしれません。
ヒーローズジャーニーと言われていますが、映画の主人公のように試練や困難があり、本気かどうかを試され、それを乗り越えることで成長していくのが人生のようです。

神様は乗り越えられない課題は与えない、言われますが、それぞれの人生のストーリーがあるようです。

多くの人が過去や現実に振り回されている中で、成功する人、自分の望んだ人生を生きていく人は、自分の望む未来を想像し、そこに近づくために必要な行動をすることで能力を引き出していった人です。

私が車が今でも空を飛ぶ技術があると聞いたのは20年前以上でした。

SFの世界ではもっと前に描かれていました。

それが今現実になっています。

自動運転の車が今では中国ではもう走っていて、日本でも実験が始まっているようです。

何十年も前に漫画で見た世界です。

人間の思考は現実化するという証明です。

私たちが認識し観測したものは現実化するようです。

ただ、物にもよりますが、現実になるのに時間が必要なのです。

人生を変えるのに準備ができている人(心構え、信念)は
もう変化しているかもしれませんが、そうでなくても3年から7年、そのことだけに時間を費やせるだけの情熱があれば、変わっていくと思います。

執着は叶わない思考なので、明確にしたらやらなければいけないという思いは手放し、ベストを尽くしてあとは他力(潜在意識に任せる、運は天に任せる)でいいのです。

意識して望む人生を手に入れている新しい自分づくりをしていけば、そうなっていきます。

1日で筋肉をつけたり、能力を身につけることはできないように潜在意識を1日で変える方法もありません。

人生は積み重ねと言われるように目先の欲求でなく、長期的欲求を満たすために行動し、短絡思考でなく、長期思考で取り組めば、まったくその通りにならなくても、本当に望んでいる人生が叶っていくと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です