自由になる方法

信念と希望を持ち続ける
━━━━━━━━━━━━━
 自由な人は、何も恐れません。

 自由でいる限り、
 克服できない障害に
 直面することはありません。

 自分が選んだ道を追求するという
 “ 選択の自由 ”がある場合
 あなたが唯一束縛するのは
 あなたが自らに課してしまう
 限界だけなのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

わかりやすいので私はスポーツ界を見ていますが、
世の中の成功者を見ていると順風満帆な状態が続いている人は
いません。

順風な時もあれば、スランプやケガなどに悩まされる時もあります。

乗り越えられないときもあります。
ただ、斎藤投手のようにやるだけのことをやって、
だめでも今は社長として大喝している人もいます。

頑張ったことがその時はだめでもあとで
活かせるときが来るのです。

最近日本からメジャーリーガーに行く人が増えていますが、
成功できるかどうかは大きなチャレンジだと思います。

言葉の壁や文化、食べ物違い、ボールやマウンドの違い
バッターなら投げる球の違いで変化に対する対応できるかどうかが
求められます。

ピッチャーは活躍している人が多いようですが、バッターは
揺れる球に悩まされている人が多いようです。

日本では3割バッターだった人が打てなくなってしまう人も
います。

その中でイチローや大谷選手は活躍できているんですから
すごいですね!

自己管理をして毎日のルーチングを徹底し
かなり相手を研究して、フォームを変えたり微調整して戦いに挑んでいるようです。

実際にアメリカの野球はチーム練習より個人トレーニングの
時間も長いようです。

何をやるかは個人に任されていて自由なのです。

自由には責任が伴います。
すべてのことは自分で決めなくてはいけません。

失敗したときも自分が責任を取ります。

自分の責任において自分でやることを決めていけるから
自由になれるのです。

私たちは選択の自由を持っています。

どんな仕事に就くか
どれくらいの年収になるか
どこに住み、
どんな人生を生きるか自由な時代に住んでいます。

最近ミニ谷という物まねで有名になり
テレビで大谷取材を任されている人がいますが、
多分この人はユーチューバーだと思います。

大谷の試合は全試合今年は見る予定だそうです。
アメリカというと移動の距離が半端でなく、
飛行機の移動も多いですし、どこかに泊まるしか
ありません。

この人何者何で稼いでいるのという感じですよね!

最近テレビでやっていましたが、軽トラを改造して
日本全国を気ままに旅して、回っている人がいましたが、
パソコンを使ってリモートワークで仕事ができるようになったので
こういうことができるようになったのだそうです。

これからの時代は仕事の仕方も自己管理ができる人は
どんどん自由になっていける時代が来ています。

自分で決められなければ、上から言われたことを
こなしていくしかありません。
人から決められたことしかできない人は自由になれません。

それだと限界もあります。

野球でアメリカと日本の最高年俸の差は実に10倍以上違います。

これは管理されているか
自己管理されるかで収入の差が全然違ってきます。

自己管理ができれば、収入も上がり、自由になれるのですから
自己管理ができるようになったほうがいいですね!

限界も自分の中にしかありません。
限界は思考の枠です。
思考を伸ばし、想像力を豊かにしていけば
限界はなくなり可能性の世界を広げていけば
より豊かな人生になっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です