何でもいいからこれと思ったことはやってみる

「行動を起こすには」
というテーマでお伝えします。

まず一歩、行動を起こすには
一番簡単なことをやればいいのです。

何でもいいから、まずやってみることです。

ニコッとして、
「こんにちは」を言おうと、
これなら出来る可能性がありますよね。
そういう簡単なことからやって下さい。

簡単なことをやっていって、
できた、できたを繰り返していくうちに、

知らないうちに、
凄いことができるようになります。

自分の中に「できた」
というのが残ります。

脳に残るのです。

最初からハードルを
2メートルに上げないで、

10センチくらいから、
11センチ、12センチと
上げていくうちに、

ハッと気づいたら、
高いものが飛べるように
なっている可能性があるのです。

「できる」と「できた」を
繰り返して行くのです。

必ず「できる」
そして「できた」。

「できた」というのは完結です。
自信が残ります。
飛べたということが残ります。

でも、
高いのを飛ぼうとして
飛べなかったら、「飛べない」と
いうことが残ります。

何も行動できないと
思っている人は

できないことを
何回も繰り返していた可能性があります。

目標を高く持ちすぎ、
「できない」「できない」を
繰り返してきたのでしょう。

「できた」を繰り返していきましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

行動できる人は行動するのが習慣になっています。
当たり前になっているのです。

失敗しからといってだめだと思わず行動し続けることが
できれば成功します。

本当にやりたいこと(目的)が明確であれば、
簡単にあきらめません。

成功した人は成功するまであきらめなかったから成功した
だけなのです。

それはわかっているけど、行動できないという人は
意志の力を過信して、頑張ってしまい、できないと
やっぱり自分は意志が弱いと思い込んでしまいます。

実は意志の強い人はいません。

習慣になっているかなっていないかの差です。

これは小さいときに身につけたものが大半ですが、
それがうまくいっていないのであれば、
変えていくことができます。

私は早起きの習慣はありませんでした。
時間を管理する習慣もありませんでしたし、
読書の習慣もありませんでした。
ブログを書くことも
整理の習慣も瞑想もストレッチもアファメーションも
感謝の習慣も他全部もともとではなく後から
習慣化していったものです。

もともとは1日思い付きで行動していたため
あっという間に1日過ぎている感じでしたが、
成功者の考え方や習慣について学び
より高みを目指すために変えてきたものです。

モリンダで成功することができたのは
どうなりたいかが明確だったため
そのことを考え優先する習慣があったおかげです。

今は今で自由になり、楽しんでいますが、
老後、健康で今より豊かで自由になり
お金が使いきれないくらい入ってきていて
モリンダだけでなく人を支援しているイメージが
あり、それを現実にするために自分の習慣を
変えていっています。

誰もが先日書いたようにいいも悪いも
何だかの習慣を身につけていて、そのおかげで
1日意志の力を使わずに過ごすことができています。

いい習慣の積みさねがいい人生の結果を作っていくのは
間違いありません。

目先は思うように結果がでなかったとしても
最終的にはふさわしい結果がついてきます。

習慣化するコツは生き込んでやるのでなく、
ハードルを下げ、楽に続けるのがコツです。

つらい、きついだと続きません。
とにかく続けるのがコツですから
楽に続けるように工夫しましょう!

私は読書の場合はいきなり50ページ
100ページだときついですから
座って、1ページでも読んだら成功を
続けました。

時間は5分でも15分でもいいと思います。

当たり前になるまではこの時間にやると
時間帯も決め、何かすでに習慣になっているものと
一緒になると簡単になります。

意識的に続けたものはすべて習慣になっていき、
車の運転や自転車乗り、もしくは
会社への通勤と同じで、
そのうち意識しなくてもできるようになっていきます。

もし何でも叶うとしたら
自分が理想とする人生はどんな人生ですか?
その理想の人生を手に入れている自分はどんな習慣を
身につけていますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です