素直なバカになる

僕の好きな座右の銘の一つ
村上和雄先生の著書

『アホは神の望み』

遺伝子を研究する
超一流の博士が提唱している真理は
やはり宇宙法則に沿っているのです。

「素直で正直、器が大きなアホであれ。」

バイオテクノロジーの世界的権威が
たどり着いた究極の知恵。

愚鈍に愚直にアホに徹し、
常に目の前の人の心に火を灯すことを
考え行動していくと、
必ず神様は微笑んでくれるのです。

神さまが好きなのは“アホ”です。

神さまが思わずプッっと吹き出して
可愛がってくれるような言動を心掛けていると、
必ず見つかってしまい
知らない想定外の世界へと連れて行かれていくのです。

人生は自分の夢や希望や願望を
叶えることも素晴らしい。

けれどそれらは所詮、想定内。

神に見つかってしまった人間は、
自分が思ったことも見たこともない、
想定外の世界へ連れていかれてしまう。

人生で一番楽しいのは、
その、思いもよらなかった
想定外の世界へ連れて行かれること
なんだと思います。

「アホと素直と行動力」

たくさんの成功者、偉人達を見て
研究して出た成功の鍵がこれ。

================

例えば、

〇 トイレ掃除、
〇 玄関をきれいにする、
〇 財布の中身を整理したり、
〇 床面積を広げる など

これまでにも様々なアクションプランを
お伝えしてきましたが、

「今すぐやります!」

とすぐに実践に移した方が続々と
想定外の世界への進んでいっています。

「人生を変えたい!」

と心の底から願っている方は、
ぜひ実践を積み重ねていってくださいね

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

バカは風邪ひかないといいますね!
本人が風邪をひいていると思わないと
風邪をひいていても気づかず
治っているといった感じなのかなと思います。

もしくは風と思わないから風邪をひかないのです。

もちろん無理をすれば、体調が悪くなるし、
病気をしますが、人間は本来は自然治癒力を持っています。

ケガしても普通に免疫力があれば、自然に
傷口がふさがって治っていきます。

骨が折れても固定は必要ですが、複雑骨折でもない限り
自然治癒力できれいに治っていきます。

しかも折れたときより丈夫になるようです。

成功する人は素直といいますが、ある意味バカな人なのかもしれません。

成功者は非常識と言われるように普通の人から見たら
バカなことをやれるから成功する確率が高くなるのです。

赤ちゃんの時はそんな人はいませんが、大人になるにつれて
頭がよくなりすぎて考えすぎて、失敗したらどうしようと考がえるようになり、
行動できなくなっているだけのようです。

成功も失敗も確率でしかありません。
たくさん宝くじを買った人が当たりやすくなるように
行動すればするほど成功する確率が上がっていきます。

じゃんけんで負け続けるという人がいないように行動し続ける限り
必ず勝てます。

じゃんけんだとわかるのですが、人生の変化を起こすほどの成功となると
もう少し忍耐が必要かもしれません。
長期的に考えていないと短期的にだめだと思って
簡単にあきらめてしまいます。

成功できなったのは本当にやりたいことでないか
簡単にあきらめてしまったのが原因です。

人は常に正解を求めたがりますが、

実際は正解はあるようでありません。
人生に答えがあるとしたら自分がどう思っているかが
答えです。

表面意識でなく自分が心の底で思った通りになっていきます。

ある意味これが法則です。

すべての答えは自分の中にあります。
現実を変える方法は自分の中を変えることです。

すべては思い込みです。

うまくいっている思い込みは持ち続けたほうがいいですが、
そうでないなと感じるからそれは変えたほうがいいと
いうシグナルです。

原因を変えずに結果を変えることはできません。

できないと思いながら成功することはできません。

本当にできないのでなく、できないと思っているから
できないだけなのです。

どこかでできないと思ってしまった思い込みを
信じてしまっているためうまくいっていないだけなのです。

それに気づき少しづつよりよい思い込みに変えていけば
人生は大きく変えられる瞬間がきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です