答えは自分の中にある

自分の心を自分で支配すれば、他人の心によってあなたが支配されることなどないのです。

 心は、最も強力な武器です。
 心は、外部の力によって、支配されたり抑制されたりすることなど絶対にありません。
 最初それがどんなに圧倒的なものに思えたとしても、外部の力に心が抑えつけられることなどないのです。

 歴史を振り返ると、これまで多くの専制君主が、自分に背く者を支配しようとしてきましたが、いつも最終的に支配者は、武力による脅しよりも、イマジネーションの力のほうがはるかに強力なのだ、ということを悟ったのです。

 ヴィクトール・ユゴー[訳注]も言いました。
「 軍隊の侵攻に抵抗はできても、実行すべき時が到来した思想に、抵抗することはできない 」

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

どんな人生を生きたいか
どれくらい健康でどれくらいの収入で、どんな人間関係を築きたいか
どんな仕事に就きたいか
どんなことを趣味にするか
何が好きで何が得意か
すべて自分の中に答えがあります。

それがわからないのは頭で考え、他人の考えに支配されてしまっているようです。

常識、既成概念にとらわれているのかもしれません。

成功者は非常識です。
そして富の80%は、20%の人が持っているといわれています。

誰もが常識にとらわれず、想像力を豊かにしていけば、そちら側に行けます。

私たちは他人に迷惑をかけない限り、どんな生き方でもしていいのです。

この世は魂の修業という人もいれば、遊行という人もいます。

人生ゲームでいろいろな生き方があり、なりたいものになれる能力は持って生まれてきました。

スポーツが好きな人もいれば、歌が好きな人、歴史が好きな人もいます。
自分が得意なことを極めていけば、人生は大成功と言えるかもしれません。

芸能界は普通の人と同じでは成功できません。
芸能人は普通の人と違うから成功できる世界です。
普通に生きていたら一見不利と思ったことを活かして成功している人もたくさんいます。

普通の人と違うことを恐れるのでなく、才能や得意な分野、個性を伸ばしていくことで、成功することができるのです。

誰かのルールの中で生きている不自由ですが、最低限守る必要があることは別として、政府が決めたものですらおかしいものもたくさんありますから、自分らしく生きるためには自分の基準を持つことも大事です。

その答えは自分の中にあるのです。

先に生き方があり、仕事があり、収入が決まってきます。

多くの人は仕事を先にきめてしまい、それで収入が決まり、ライフスタイルが決まってしまいますが、成功する人はまずどんな人生を生きていきたいか考え、それにはどれだけの収入が必要か考え、それが稼げる仕事を探します。

それがやりがいのある仕事であれば、一生涯現役でやっていけます。

その稼いだお金を投資し、運用していけば、お金に働いてもらえるようになり、お金のために働かなくてよくなります。

なれるかどうかは別として、自分がそれを目指し始めることでチャンスに気づけるようになり、何をするかが見えるようになってきます。

そのための時間と努力さえ惜しまなければ、あとは天のみぞ知る世界ですし、ふさわしいタイミングでふさわしい現実が引き寄せられてきます。

私たちの住んでいる世界はすべて誰かが創造した世界です。
思った人生を生きたければ、自分の人生は自分で想像すればいいのです。

私たちは知らないことは想像できませんし、想像できないことはできません。

人生を豊かにしたければ、想像力を豊かにしていくといいようです。

想像力を豊かにする方法は本を読むか、自己投資をして学びの時間をつくることです。

学んだことを実践し人生に取り入れていけば、人生は5年後10年後間違いなく大きく変わっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です