解釈は無限大

「なんで自分ばっかりこんな目に…」

なんて考えたことはありませんか?

そんなときには、ついマイナスな言葉を宇宙に投げかけそうになりますよね。

ですが、
『ピンチはチャンス』
という言葉もある通り、

「チャンスはピンチの顔」
をして目の前にやってくることもあります。

そこで本日は、

『一見して不幸な出来事が人生の転機』

というテーマで、櫻庭先生のメッセージをお届けいたします。

=================

魂の修行をしにやってきた僕らの人生には山あり谷あり。

バイオリズムに合わせて時として

〇 いいことも
〇 良からぬことも

どちらもあるものです。

例えば、

・ 婚約破棄、
・ 職を失う、
・ 騙される など

不幸のオンパレードで、運気が下がっているのを実感したとしても――、

僕の経験上では、まさにそれは『転機』を意味しているのです。

「そんなところでくすぶっている場合じゃない」

のです。

人生のどん底の体験。

そんな時こそ不要な物は全て手放してみる。

根本的に運気を変えていく。
(引っ越しが出来たら尚よし)

人間は、切羽詰まらないと行動しない生き物です。

「何もかも全て変えていく!」
そんな強い気持ちでいきましょう。

様々な試練が、手を変え品を変え、あなたに絶え間なく降りかかってくる時もあるものです。

でもここで大切なのは、問題そのものではなくて、その意味と捉え方です。

渦中にいるとつい、辛すぎて不平不満を言ってしまいがちなのですが

人生の転機には「一見不幸」な状況がつきものです。

その体験を、

〇 負の感情で塗りたくるのか

〇 チャンスと捉えて受け入れ、行動につなげるのか、

それは全てあなたの采配にかかっているのです。

===============

これは宇宙の法則的に言うと、『幸と不幸はセット』に当てはまりますね。

結果は同じでも、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あなたの解釈は無限大です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もしかすると、

「運気を上げるために頑張っているのに、どうしてツイてないことばかり起きるんだろう?」

と考えてしまったときこそ、チャンスと捉えて行動につなげてみてください。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

事実は一つでも解釈は無数にあります。

そして、その解釈の仕方で感じ方が変わってきます。
世の中には無数にチャンスは存在しているようです。

私にはわかりませんが、あっという間に無人店舗や無人のトレーニングジム、無人コンビニが展開されているようです。

当然全員が成功するわけではないようでしょうが、ただ、コロナをきっかけにインターネットを使って、通販で売り上げをアップした企業や宅配で今まで売れなかったお客さんを増やすことができ、コロナ以前より、売り上げている企業があることは事実です。

宅配弁当、ネットスーパーというのも当たり前になりつつあるようです。
ヨドバシはビックカメラ、コジマ電気、ニトリなど実店舗ありますが、インターネットの売り上げもかなり伸ばしているようです。

ジャパネットたかたはコロナの影響はどこ吹く風のようですね!

100円ショップもほとんどがセルフレジになってきています。

自己管理が必要ですが、テレワークができている企業も存在し、ウォーターサーバーサーバーも転送なのか自宅転送でテレオペレーターが対応していました。

学校ではパソコンを使って、オンラインテキスト、オンライン授業にいつでも対応できるようにしているところも出てきているようです。

居酒屋も都心でなく、田舎に出すことで大成功しているところも出てきているようです。

在宅勤務が増えている中で首都圏で電車を気にしながら飲むより、自宅近くで気楽に飲む人も増えているからのようです。

通勤の時間が無くなる分、個人の時間が増え、それぞれ有意義なことに時間を使えるようになっていきます。

時間管理ができれば、いろんなことができる時代になっていくかもしれません。

グーグルは週の1日は担当の仕事をなんでもやっていいという日を設けているようです。

それによって、想像力や自主性が育つのだそうです。

昔は言われたことを優秀にこなす人材が必要でしたが、これからの時代は機械やロボットがやれることでなく、自主的に考えて仕事ができる人が求められていき、それができる人は収入も上がっていくと思います。

コストコの商品を大量に購入し、都心の駅近で大量でなく小分けして個人が買いやすいように販売し、2店舗展開しているところも出てきているようです。

コロナによって、生活スタイルも変わり、仕事のスタイルも変わってきています。

それをチャンスに変え、成功しているところが出てきているのです。

多くの人が変化に慌てている時に成功する人や企業は、チャンスを見出しているようです。

変化が起きているときはチャンスと考えると、何かが見えてくるかもしれませんね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です