心を積極的・建設的思考で満たしていく

自分の心を、自分でしっかり掌握していれば、成功することができます。

 あなたの心が、あなたの最も貴重な財産であることは疑う余地のないことです。
 形ある財産をすべて失ったとしても、身につけた知識を奪われることはありません。
 知識があれば、また新たに財産を築き、新しい家を建て欲しいものを何でも買うことができます。

 誰もあなたの思考を支配することはできないのです。
 どんなにひどい圧制者であろうと、あなたが応じない限り、あなたの思考を統制することはできないのです。

 自分の心は自分で支配するという決断を意図的に行い、心を積極的・建設的思考で満たしていくとき、あなたは自分の人生を支配しつつあるのです。

あなたの心の中で優位を占める思考が、あなたが人生から得るものを決定づけるのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人生は心がけ次第で変わってきます。

すべての現実は過去の心の投影です。
ということは未来の現実は今の心を変えることで変えていくことができます。

私たちは私たちが望んだとおりになるのでなく、日ごろ考えている通りになっていきます。

もしくは漠然と何をしたいのかわからないと現状維持か世の中のマイナス情報の影響を受けてしまい思うようにいかない人生になってしまいます。

アチーブメントの青木仁さんも曖昧な思考からは曖昧な結果しか生まれないと言っています。

曖昧だと自分が何をしたいのかわからず、周りの意見に翻弄されてしまいます。

親がこういったからとか他人がこういったからとか、いちいち気にしていたら自分の意見がわからなくなります。

人は100人いれば、100人の意見がありますから、それこそどうしていいかわからなくなってしまいます。

ロバートキヨサキも人がどう思うかでなく、自分がどう思うかが大事だと言っています。

自分勝手という意味でなく、人に迷惑をかけない限り、何をしていいですし、自分がしたいことが、人の役に立つことであれば、はっきりとこうなりたいとイメージすることで神様もしくは宇宙、エネルギーが味方してくれて応援してくれ奇跡が起きるようです。

自分はどうしたいかわかりません。
という人のことを応援してくれる人はいませんが、自分はこうしたいですといって、本気で努力している人のことを人は応援したくなるように神様も同じだと思います。

この世は波動でできていて、高い波動と低い波動があるようです。

高い波動を持つことで夢が叶いやすくなるのだそうです。

高い波動は喜び、感謝、感動他です。

低い波動は嫉妬、憎しみ、怒り、不安などだそうです。

意識を高く保つために天国言葉を使い、物事をポジョティブに受け取るように気をつけているのは高い波動を保つためです。

類友の法則というのがあるように、同じ波動のものは引き寄せあい、違う波動のものは反発しあうのです。

願望が叶う人の中には低い波動で強い波動の人もいるし、高い波動で強い波動の人がいるようです。

思いが強ければ、願望は叶うようですが、低い波動だと成功は長続きしないようです。

高い波動を保つためには意識的にいい情報にふれ、いい言葉を使うことです。

健康になるために栄養で体を満たすように、心を健康のために心をクリアにし、積極的、建設的思考で満たしいくことで高い波動が保てれば、途中試練や困難はあったとしても、それを乗り越え成長することができ長く成功し続けられるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です