心を育て想像力を磨く

あなたの仕事は、あなたが想像する以上に大きくなることは決してありません。

 都市プランナーで建築家のダニエル・バーナム[訳注]は
 「規模の小さい計画は立てるな」
 と言っています。

 彼は、スケールの大きなことを達成するためには、スケールの大きなアイデアが必要だということを知っていました。
 心に思い描けることであれば、それを創造することは可能なのです。
 やりたい仕事についてイメージを思い描くことができれば、それは現実化できるのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

自分の人生の質は想像力によって変わってきます。

想像力が豊かになれば、人生も豊かになっていきます。
私たちの人生は想像以上でもなければ以下でもありません。

今の人生の結果は先に想像したのです。
それも意識的にというより無意識に想像していることが現実化します。

普段意識して想像していかないと、世の中の情報は不安をあおるものばかりですからマイナス思考の偏ります。

その結果恐れていることが現実化してしまっているようです。

夢がない、やりたいことがわからないという人は何をやりたいか考えてこなかっただけなのです。

考えても叶わないと思い込んでしまっているのかもしれません。

私たちの中にある無限の可能性、潜在意識という自動達成装置の事を知らない人が多いか、もしくは知っていても潜在意識の存在を疑っているようです。

まずは自分の中に何でも叶えてくれる力が備わっているということを心から信じれるようになることが大事です。

神社は拝みに行くところではなく、感謝しに行く場だと思ったほうがいいようです。

毎日拝みに行けるならともかく、それに代わる機能が自分の中にあるのですから、その特徴を知り、使いこなしていけば、人生は必ず思った通りになっていきます。

成功した人は運がよかったといいます。
もちろん努力もしていますが、私も運がよかったとしか思えません。

完璧にはできませんが、昨日の自分より今日の自分という感じでより以上を目指して運が良くなるような習慣を意識してつけています。

競争の世界では上には上がいますし、一人しか1位にはなれないものもありますから、叶わないこともあるかもしれませんが、宇宙の法則に従っていけば、宇宙も味方して、奇跡が起こせるようになっていくと思います。

自分が本気になれるもの、打ち込めるもの、このためなら目先の苦労や努力、時間、お金を惜しまないというものであれば、間違いなく叶っていくと思います。

私も今でこそ言い切っていますが、25年以上前はそうは思えませんでした。

今では学べば、学ぶほど、確信に変わっていきます。

知ったからと言ってすぐに変化は起こりませんし、大抵の場合、何日かすれば記憶から消えていきます。

これが人生が変わらない理由です。

何度も何度も繰り返し、学習し理解を深め、疑いもなくなり、確信に変われば、頭でなく潜在意識が変わっていき行動が変わり人生が変わる日がきます。

奇跡が信じれるようになれば、次々奇跡が起こるようになっていきます。

実際は生まれてきただけでも奇跡と言われています。

『人間に生まれてきたことはそれだけで奇跡です。
苦しみも悲しみも、人間に生まれなければ味わえないことです。
有難いことだと思って乗り越えていきましょう。』
瀬戸内寂聴

人間は喜怒哀楽という感情がありますから、辛い時はつらいですし、できれば、辛い思いはしたくないですが、そのつらい経験も成長し、明るい未来につながっていると考えることができるようになれば、人生ゲームを楽しんでいけます。

せっかく生まれてきたのですから、制限をはずし
より豊かな人生にしていきたいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です