理解したら感覚に落とし込む

「分かるのとできるのとは違う」
というテーマでお伝えします。

明るく前向きに積極的に
夢を持って、目標を持って
プラス思考で愛と感謝の気持ちで
素直な心で勇気を持って。

暗く後ろ向きに、
人を恨んで憎んで
頑固で傲慢で偏屈で
マイナス思考で・・・。

どっちが良い人生を
送れるでしょうか?

皆さん前者がいいと分かっています。

でも分かってはいるが、
分かるのとできるのとは
違うということです。

頭では分かっているけれど、
本当にそれができるのと、
本当にその生き方ができるのと、
全然、違うということです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

自分の夢が叶っていない
思った通りいっていないのは
能力がないわけではありません。

そもそも教育で教わってこなかったのが
原因です。

自分両親が前向きだった人は前向きに
なります。

スポーツ選手だった人はスポーツ選手になります。

自分が違うと思わない限り
長く接した人と同じような考え方を
身につけていきます。

両親が英才教育をしている人もいます。

それが一流の人になるものだったり、
一流大学に行くものだったりします。

ただ、成功するのにひつようなのはIQでなくEQです。

心構えが85%といわれています。

これが環境の中や生きていく中で自然に身についた人もいるかもしれませんが、
自分はそうじゃなかったと悔やんでいたら人生は変えられないですが、
私たちは意図的に選択し、自分を変えていくことができます。

いつも書いていますが、
成功する人は成功する考え方をし、習慣を持っています。
お金持ちになる人はお金持ちになる考え方をし、習慣を持っています。
健康になる人は健康になる考え方をし、習慣を持っています。

自分が目指しているものを真似ていけばそうなっていきます。

1位2位を競争するとかは別として
能力はいくらでも後でつけられます。

何歳になってもつけられることが脳科学でわかってきています。

ただ、それを引き出せるかどうかは思う込みによって
変わってきます。

何を信じているかが大きいのです。

私の場合、まだ、モリンダで成功する前は
4浪もしていて、フリーターで人見知りで無口だと
思っている人間でした。

ただ、やってやれないことはないと思っていたため
やろうと決めたことに対して、努力を惜しまずに
やり続けた結果、自分の夢を叶えることができ、
潜在意識の豊かさを知り、それを活用していくことを
考えるようになりました。

夢も大きくなり、その当初は考えもしなかった人生を
生きることができています。

どうなるかなんてわかりませんが、理想を描いて
それに向かって毎日できることを続けていると
10年前に描いていた夢が現実になると思えるように
なってきました。

まずは知らないことはイメージできませんし、
知るために学ぶことが大事です。

後はやってみないと分からないことばかりですから
少しづつやってみて、改善していきます。

当然ですが、初めは思うようにいきません。
そこであきらめるのでなく、
練習して当たり前になるようにしていくことで
その積み重ねで人生が変わっていきます。

今までと同じことをしていたら
今までの延長線上ですが、
自分の望む未来を決め、それを手にいている
人たちの考え方や習慣を取り入れていけば
そうなっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です