今を大事にし意図的に生きる

【名言】

人生の時計は一度しかネジを巻かない。

その針がいつ止まるか、遅れるか、それとも、もっと早くか、誰もしらない。

今だけがあなたの時間だ。

生きよ、愛せよ、心をつくして働け。

明日があると思ってはならない。

何故なら、その時、人生の時計は、止まっているかもしれないから。

山田俊夫「生きがいのある人生」

【解説】

人生の時計は一度しかネジを卷かない・既にそれぞれがネジを巻かれていてもう決まっているのです。

神のみぞ知るところでしょうが。

だったら、今を豊かに、楽しみを先延ばしにせず、感謝を今日伝えるようにしたいですね。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

日本に生まれてこれたことはラッキーだという人もいます。

生まれてきただけでも奇跡という人もいます。

生きていれば、何かをすることができ、学び成長することで変えることができます。

一生に一度の人生です。
今日という時間は二度と戻ってきません。

能力は無限でも時間(命)は有限です。
お金もそうですが、何に時間を使うかで人生で得られる結果が違ってきます。

私たちは自分のなりたいものになれ、やりたいことができ、どこに住むか、自由に選ぶ能力は与えられています。

人間は習慣の奴隷ですから、いったん身につくと変えるのは簡単ではありませんが、それも変えることができます。

仕事も変えることができますし、世の中には働き方や稼ぎ方もたくさんあります。

自分が向いているもの、得意なものを探し、それをやっていけば人生は楽しくなっていきます。

嫌な仕事をやる続ける必要はありません。

私は築地を抜け出すためにネットワークビジネスをやり始め、より健全で誰もが成功しやすいネットワークビジネスを探してモリンダに出会いました。

初めはできませんでしたが、夢を叶える手段としては、ネットワークビジネスが一番最適な仕事だと思ったので、やりはじめました。

5年くらい知識経験を積み準備を経て、23年前にモリンダを知り、初めは怪しい会社と思いましたが、説明会に参加して心の底からこれで行けると思えたから潜在意識が味方をし、行動ができ運も味方をしてくれたので、成功できたのだと思います。

1日でどうにかなる話でなく、すべては積み上げ方式で複利です。
毎日何を学び少しずつでも変えていくことで、人生は、ある時、大きく変わる瞬間がきます。

私も潜在意識を学ぶまでは習慣のことを知りませんでしたから、習慣の奴隷でしたし、迷いながら、だらだらして時間を無駄にしていました。

一日があっという間に過ぎ、夜更かしをし、早く起きたくても何かない限り起きれず、自分でコントロールできていない状態でした。

成功者の考え方を学び、少しずつ考え方を変え、潜在意識を学び、習慣を変えていくことで、コントロールできることが増えてきて、いろんなことができるようになり、1日を充実して過ごせるようになりました。

その結果、23年以上前には想像つかなかった夢が、描けるようになり10年たって現実になろうとしています。

人生をコントロールし、自分の思った通りに人生を手に入れるには自分を客観視して習慣を変え、自分をうまくコントロールできるようになっていくことが必要です。

アインシュタインは
「問題は問題と同じ次元では解決することはできない」
と言っています。

生まれ育った環境も違えば、タイプも違い、それぞれの課題はありますが、ものの見方や考え方を変え、いい習慣を身に着けることで運を味方につけていけば、問題も解決し、人生はよりよくなっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です