やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい

【名言】

したことの後悔は、日に日に小さくすることが出来る。

していないことの後悔は、日に日に大きくなる。

林真理子

【解説】

失敗は経験になり、財産になります。

後悔は心を枯れさせていきます。

迷ったらやる!

この方が、人生トータルで見たら、豊かになると思います。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

世界NO1コーチのアンソニーロビンズは完璧主義は低い基準と言っています。

完璧主義だと行動できません。

誰もができると思っていることをやっても成功しません。
成功者は非常識です。
みんなが失敗を恐れてやらないこと、怪しいと思っていることを、いち早く行動したから成功したのです。

原理原則や法則はありますが、これを絶対やれば成功するというものは実際ありません。

よく投資を進めて詐欺になってしまう人を見かけますが、投資はリスクがあり、リスクを理解しリスクを取った人が成功する世界ですから、リスクについて話さずいいことばかり言って進めてしまったのが原因のようです。

ベンチャー企業に投資してその会社が成功して初めてリターンが大きくなるのですから、失敗するリスクもあることを理解して投資をしないとうまくいきません。

新しいことをやったら失敗はつきものなのです。
大失敗はしたくなければ、失敗を見込んで行動します。

最悪を想定し、最高を考えて行動すれば、大失敗することなく成功していくことができます。

実際にはタイプもありますから、それが自分のやり方に合うかどうかはやってみないとわかりません。

学んでいるだけでは人生は変わりませんから、実際学んだことを少しでもやってみることが大事です。

自分の今までの考え方ややり方のままだと、新しい成果を出すことはできませんから、自分が成果を出したい分野で成功している人から学び、真似ていきます。

その中で出来そうなことをやってみて、育ってきた環境や性質が違うのですから、自分のやりやすいように変えていきます。

成功は試行錯誤の繰り返しです。

まずはそのままいろんなやり方を試してみます。

その中でこれだと思うものを当たり前になるまで繰り返していきます。

睡眠に関してもいろんなことを言う人がいるし、いろんな研究データがありますが、私の場合は時間をつくるために早起きをしたかったので、短い睡眠でやっていける方法を探し、その人たちが書いた本やセミナーにも参加し、その中でやってみて、自分がしっくりくるやり方に変え、調子いい状態をつくってきました。

その結果朝は充実した時間を過ごせるようになり、時間ができるようになりました。

ネットワークビジネスもそうですね!
基本はおさえつつ、いろんなやり方を聞き、その中で少しずつできることをやってみて、積み重ねていけば、できることが増えていきます。

無理に頑張ばっても続きませんから、まずは少し頑張ればできるかなというレベルでやってみて、改善してまたやってみてと繰り返すことが大事です。

聞いていて最初は理解できないことも何度も聞いているうちに脳がなじんできて、成長の度合いに応じて理解できるようになっていきます。

今理解できないこと、できていないところは伸びしろなのです。

それが理解でき、できるようになることで、今まで出せなかった結果がついてくるようになります。

成長の度合いはその人の思い込みの度合いによって決まってきますから、人と比較することはできません。

特にトラウマがある場合はしぶとくわかっていても、簡単には変わらずしぶといです。

だからと言ってダメだと思ったら、終わりですからうまくいかないこと、できていないことは伸びしろで、学び成長する機会と考えるといいようです。

人は何歳になっても成長できますし、学びをやめず成長を止めない限り、人生はよりよくなっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です