【湿気と気温差の波状攻撃、攻略レシピ6】
MCA代表、サプリメントアドバイザー、AGEレスフードコーディネーターの三吉健心です。
MCAでは7割理論と言うのを大切にしていて。
完璧を求めて突き詰めすぎるとストレスになっちゃう・・・(^_^;)
世の中健康法と言われるものって沢山有りますけど、やり過ぎて顔色が悪いって人も少なくないような気がしています。
特に「食」に関しては「楽しむ」って凄く大切な要素だと信じています。
会話やコミュニケーションも含めてね(^O^)/
なんでも7割位でヨシとして「楽しむ余裕」を残そうね、って言うのがMCAの大切にしているところ。
糖質制限に関しても諸説ありますが、御飯って美味しいですものね。
「日本に生まれて良かった」って思わせてくれる湯気の立った白米。
7割理論で適度に楽しみましょう。
次回は夏の香りを加えた混ぜご飯。
お楽しみに。
MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
コメントを残す