私たちは考え続けている通りの人間になる

消極的心構えからは、消極的思考しか生まれません。

 消極的心構えから、積極的思考が生まれるなど、絶対にありえない事です。

 人生の消極的な面ばかりをくよくよと考え続ければ、積極的思考を育む余地もないほど、あなたの心は消極的思考に占領されてしまいます。

 そしてそれが、果てしない悪循環となるのです。

 消極的思考の習慣は、さらに多くの消極的思考を生み出し、それを心が現実のものに転換しようとします。

 その結果、人生は絶望的で希望のないものになります。

 ですから、消極的思考が入り込んできたら、すぐに取り除いてしまう習慣を身につけましょう。

 最初は小さなことから始めるのです。

「 これはできない 」という自分自身の内なる声が聞こえたら、その考えをすぐ心の外に追い払いましょう。

そして、仕事自体に集中するのです。

 仕事は、処理しやすい程度にまで細分化し、一度に一つずつこなしていきましょう。

 そして仕事をやり遂げたら、できないと考えていたもう一人の自分に「 あなたは間違っていた。私にはできたのだ。やり遂げたんだ。」と言ってやりましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

思考が原因で状態が結果と言われています。

すべては思考から始まります。

もし、消極的思考が身についているなら、積極的思考に変えていくことで人生を変えていくことができます。

人間は本能のまま生きていくのでなく、考え、想像し自由に選択する能力が与えられています。

ただ、生きていく過程の中で思い込みが身についていきます。
それが人生がよりよくなっていく思い込みならいいですが、そうでない場合があります。

無限の可能性を持って生まれてきたのですが、多くの人は制限のある思い込むを身に着けていきます。

できないという思い込みをどこかでもってしまうと、できないことの証拠集めをするか、初めからチャレンジせずに諦めたしまうようです。

私たちの現実や結果は日ごろ考え続けている通りになっていきます。

それは意識的なものでなく、無意識に考えていることが現実になっていきます。

私たちは1日6万回思考しているといわれています。

自問自答し、その答えを探しているのです。

できないと思い込んでいれば、できないという答えを探してきます。

できている人たちが周りにいてもそれは関係ないといった感じでも目もくれなくなります。

もしくは嫉妬したり、妬みにも変わってしまうようです。

人生で何かを成し遂げられる感情の状態は、嫉妬や妬みでなく、あこがれ、賞賛、感謝です。

よく成功者は足跡を残しているといいますが、その人たちが自分もできるということを証明してくれているのですから、その考え方ややり方をまねていけば、まったく同じ結果ではないかもしれないですが、それ相応の結果が得られます。

成功した人の今やっていることではなく、やってきたことをまねます。

人は一気に成長することはできませんから、少しずつできることを積み重ね成長していくしかありません。

まずは目的や目標を明確にし、それを手に入れている人を探し、その人たちがやってきたプロセスや考え方をまねていけばそうなっていきます。

思いが原因で人生は結果だそうですから、思いを変えていくことから始めましょう!

そうすれば、行動が変わり結果が変わっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です