超超簡単料理「ぶたネギザーサイ」マックスのAGEレス料理を作ってみましたあ!Vol.1 

超超簡単料理「ぶたネギザーサイ」マックスのAGEレス料理を作ってみましたあ!Vol.1 

今回初めて私、出口が動画に登場します。
マックスのAGEレス料理を作ってみましたあ!です。
まったーりとご覧ください。
よろしくお願いします。

0:00 オープニング
3:40 今日の材料
4:50 ネギを斜め薄切り
5:00 豚肉を茹でます
5:32 豚肉とネギとザーサイを酢であえます
6:30 完成です
6:53 試食タイム
8:29 エンディング

紹介してます「ぶたねぎザーサイ」超超簡単ですよ!
そしてお酒にあう。
何か一品欲しいときに最適です。
一度お試し下さい。

健心さんのAGEレス簡単クッキングでも一度ご紹介してます。
詳細はこちらからどうぞ

「豚ネギザーサイ」

三吉健心さんから

豚ロースか豚バラの薄切りを茹でて、太めの白髪ねぎを入れて、ザーサイ入れて、酢を入れて、和えて出来上がり。
本当にこれだけです。

ポイントは桃屋のザーサイがお勧め。
お酢も安価な穀物酢。
色々と組み合わせたのですが、中華料理店や御惣菜やさんのザーサイや米酢や黒酢などを使うと、甘味や旨味が加わってサッパリしないんです。

勿論お好み次第ですが、三吉は桃屋さんと穀物酢で楽しんでます。

「豚ネギザーサイ」

材料 3 ~ 4 人分
豚肉薄切り肩ロース or ロース 400 g
長ネギ 1 本
桃屋の搾菜 1 瓶
酢 50 ㏄(お好みで調整を)

長ネギを斜め薄切りでスタンバイ。
しっかりと沸いたお湯に豚肉を入れて手早く火を通します。
火を通し過ぎると肉が固くなるので、再沸騰して肉が白くなったらお湯を切ってボールに。

熱いうちに、豚肉と、ネギと、ザーサイと、酢を合わせて混ぜたら完成。

レシピは単純ですが、ザーサイと豚肉とネギが、深みのある味わいを出して酢が爽やかさを添えてくれます。
白いご飯にも、ビールにも、紹興酒にも(*^。^*)

★「AGEレス(糖化レス)MCAライフ・チャンネル」 若さと健康の秘訣「AGEレス(糖化レス)」なMCAライフスタイルをお伝えする番組です。

「挽肉のエスニカンチリ」


「なんちゃってエビクリームソース」

「知らないと大変!AGE(終末糖化産物)の怖い話①」


「知らないと大変!AGE(終末糖化産物)の怖い話②」

「知らないと大変!AGE(終末糖化産物)の怖い話③」

「MCAについて」の動画はこちらから

AGEレス(糖化レス)・ライフスタイルやAGEレス(糖化レス)健康料理教室やレシピについての詳細は、

https://ageless-lifestyle.com まで

#豚 #ネギ #桃屋 #桃屋ザーサイ#ミツカン酢 #簡単料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です