依存から自立を目指す

自立と依存

全てを経営と考えてみよう。自分経営と考えてみよう。
自分で自分の人生を経営するのだ。
経営と考えると、大事なことが見えて来る。
その大事なこととはなにか?
それは自立である。依存ではない。
つまり他の人が何かしてくれると思うと依存が始まる。
人間関係でも、依存の関係だとうまく行かない。
お互いに自立の精神を持って、そして協力しあうとうまく行く。
見山敏の「運を良くする魔法の言葉」

~☆☆☆~

石田より

モリンダでビジネスを構築し、組織を作るには
ビジネスをする人を発掘していく必要があります。

さらに大きな組織を築き権利収入にするには
自立したリーダーを発掘することです。

自立したリーダーを発掘するには
自分自身が自立していくことが大事です。

自立したリーダーとなると
当然ですが少なくなっていきます。

ただ、人数にするとかなりの数の人がいます。
日本の人口が1億人と見るとそのうち20%くらいが
成功していく人と考えると2000万人
5%と考えても500万人可能性のある人がいると
いうことです。

これだけいるのに出会えないとしたら、
自分がアンテナ張っていないだけかもしれません。

もしくは自分がその思考になっていないだけ
なのですから、思考を変えていけばいいのです。

類友の法則というのがあり
似たような人は似たような人と
一緒にいるというものです。

社長は社長と付き合い
経営者は経営者と付き合い
投資家は投資家と付き合い
自立したものは自立した人と付き合い
サラリーマンはサラリーマンと付き合います。

自分が成功するうえで必要な
思考の人たちの特徴を学び
真似ていけばそうなっていきます。

全部を真似ていく必要はないと思います
できるだけ素直になって、理想と照らし合わせして
そうだなというものを取り入れていけば
いいと思います。

ただ、どんな成功者にも共通する原理原則
は取り入れていったほうがいいようです。

私たちの現実は
思考習慣と行動習慣によって
作られます。

豊かになる人、
幸せな人
お金持がある人
健康な人
運がいい人
の思考習慣や行動習慣の
いいところを真似ていき
そうとしか思えないとなったときに
そのようになっていきます。

私たちの人生はいいも悪いも思い込みで
作られていきます。

その思い込みを変えていくことが
できれば、人生はいくらでも
変わっていきます。

いつまでも頼っていれば
いいだと、宝くじと同じで
せっかく得たものを維持することが
できません。

そうならないために
自分でできるように
なっていこうと思うことで
年数はかかったとしても
稼げる人になっていけます。

ネットワークビジネスでうまくいかない理由
知識不足、単独行動、我流といわれています。

モリンダで稼げないとしたら
それを稼ぐためのふさわしい
知識や考え方が身についていないだけ
のようです。

うまくいくコツは一人にならないこと
素直になること セミナーに参加することです。

成功する人は学び続け、
実践し続けています。

できないのでなく、
できないと思い込んでいる自分がいるか
たいていのことは
知識が足りていないだけなのです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です