信念が変われば人生が変わる

■ 卓越した成果はどこから生まれるか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

卓越した成果は、
すべて「ビリーフ」から生まれます。

自由な時間がたくさんあるから、優れた成果がつくれるわけではありません。
お金がたくさんあるから、優れた成果が出るわけでもありません。
実績があるから、素晴らしい成果が生み出せるわけでもありません
豊富な人脈があるから、圧倒的な結果が誕生するわけでもないのです。

ルールは、
並外れた結果は、並外れたビリーフから誕生する、ということです

ビリーフとは、
あなたの思い込みや、信じて疑わない信念です。

ジムの幽霊会員の人と、
ジムに頻繁に通っている人は何が違うのか?

時間が多いからジムに行けるわけではありません。
時間が少ない中でジムに行く時間を工夫している人たちもたくさんいます。

ジムに行かない人は、「今はそんな余裕がない」と言いますし、
ジムに行く人は「この時間が自分の余裕を大きくしてくれる」と言います。

これはジムに行くということだけでなく、
食事でも、営業でも、経営でも、恋愛でも、組織づくりでも、全て一緒です。

あなたがどんな結果になるかは、
あなたが信じていることによって左右されるのです。

12年前、私は世界的なコーチ アンソニーロビンズに「卓越の源は、ビリーフだ」と叩き込まれました。

優れた結果を生み出すための源が「ビリーフ」なら、
優れた人が持っている「ビリーフ」を自分に吸収することはとても重要になります。

私は、アンソニーロビンズの原書を引っ張り出し、
彼のビリーフ(信じていること)を、ひたすらにマーカーで引いたのです。

「 行動力のない人はいない、行動しなくなるゴールを持っている人がいるだけだ 」
「 あなたが優れた人と同じ行動をすれば、あなたも同じ結果を出すことができる 」
「 起きた出来事ではなく、あなたが決断した瞬間に人生は変わる 」

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何が正しいとか間違っているとかはありません。

人は自分が信じた通りに生き、
行動し現実が作られていきます。

自分が理想とする人生を手に入れるために
今が思うようにいっていないと感じるなら
信念を変える必要があるかもしれません。

人の能力に限界はありません。
思い込みという限界があるだけのようです。

能力を引き出していく思いこみと
能力を制限している思い込みがあるだけなのです。

駄目だと思ったら人は夢や希望を抱かなくなり
困難にあったときすぐにあきらめてしまいます。

自分には無限の能力があると心から信じていれば、
今は駄目でもやり続ける事ができ、より理想に近づいていけます。

今の時代はいろんな仕事があり、いろんな生き方があり、
いろんな方法を知ることができます。

人間は学ぶことで何歳になっても成長できます。
成長が止まるのは学ぶのをやめたときだそうです。

向き不向きや好き嫌いはあるかもしれませんが、
すべての事はやるだけやってみないとわかりません。

やりたくないことはやる必要はありませんが、
やりたいのであれば、やってみてから決めても
遅くありません。

ただ、全ての事をやっている時間はないので、
やりたいことの中でまずやりたいことを
2つか3つに絞ったほうがいいようです。

あとは何かをやると決めたらなれるまで一つの
ことに集中してやったほうがいいようです。

やるだけやってだめならあきらめもつきますが、
やらずに終わってしまった場合、自己肯定感も
下がってしまいます。

何かに時間をささげたり、打ち込むことで
そのことそのもので結果が出なくても
それをやったことは無駄になりません。

やるだけやったなら
その経験や知識がみについていて、
チャンスが来た時に思わぬところで役立ち
成功している人もたくさんいるようです。

どんな小さなことでもやり切ってみることで
どこが限界値が知ることもできます。

実際には限界まで出し切ることは
普通に生きている中ではないと思います。

自分でやることを決め、やりたいことを
見つけ、時間を決めやりきってみましょう!

やってやれないことはないやらずにできるわけがない
という信念はどこで聞いたかは覚えていませんが
モリンダで成功するまでは好きでそう思っていました。

やってできなかったことは自分に能力がなかったわけではなく
本当にやりたいことでなかったのかもしれないと
思っています。

誰も最低限生きていけているのであれば、
本当にやりたいことが見つかり、そのことに没頭出来れば、
できないことはないと思います。

それがなかなかできないんだよという思いがでてきたら
もしできるとしたらと考えるといいようです。

もし、自分に何でもできる能力があるとしたら
本当はなにをしたいのだろうか?
と質問してみてください。

いったん常識とか制限を外して子供のような気持ちで
やりたいこと探しをするのも楽しいと思います。

自分の理想とする人生を描き
それにふさわしい信念を身につけていけば
そうなっていくと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です