運命は努力と意志で変えられる

あなたが生まれたとき、親の性格、収入、資産などは、あらかじめ決まっていました。

あなた自身の容姿、才能、健康なども『宿命』の範囲と言えるでしょう。

しかし、それ以外は、努力や意志で変えられるものばかりです。

誰と付き合うか、何をするのか、どういう気持ちで生きるのか、これは、あなたの『運命』です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

どんな親の元に生まれるか、どこで生まれるかはもともと、決まっているものでこれは変えられません。

変えられるのは生まれて自分が意識し、選択し始めたときです。

それまでは宿命で生きていきます。

少なくてもまだ子供のころは判断能力がないですから、親や周りの影響は大きいです。

その時にどういう思い込みを持つかで、ある程度人生が決まってしまいます。

ただ、その思い込みは自我が芽生え始め、判断能力がつき始めたときに納得しない、満足できない者であれば、変えることができます。

今、うまくいっていないとしたら、小さいとき自分で選んだのでなく、ある意味偶然、もしくはシナリオ、人生の経験として遺伝レベルで組み込まれたものかもしれません。

それを変えるにはどうなりたいか考え、意識して選択し始めることです。

宿命は受け入れたとしても、運命は自分は変えることができます。

以前に書いていますが、運命は日々与える情報の質と量によって決まると言っていいようです。

毎日どんな話を聞き、どんな事を信じ込んでいくかで決まってきます。

歯科医師であり、潜在意識のマスターとして講演会を開いている井上裕之氏は、人生の成否は学びの質と量で決まると言っています。

成功するかは成功すると信じて、大量行動をできたかどうかにかかっています。

犬も当たれば棒に当たる、宝くじもある意味、運ですが、当たると信じて買い続けている人が当たります。

ただ、5000万か2億が当たる確率は、500万から1000万分の1だそうです。

それからすると成功する確率は、とんでもなく高いと思います。

運を引き寄せるにはまずは成功を、確信できるようになる事、そして失敗を恐れず大量行動をすることです。

いつ成功できるかどうかは神のみぞ知るですが、その神のみぞ知るも自分の心の中にあります。

挫けない心、あきらめない心、何が何でも達成したいという理由、不可能はないと信じている心

これはすべて何を多く聞き、何を信じたかでそう思い込んでいるだけのようです。

目標が大きければ大きいほど、いろんな試練があり、試されます。

本気なのかどうかが問われているようです。

成功者は誰もが運が良かったから、成功したと言います。

運も何度失敗しても前向きにあきらめずに行動した結果、引き寄せられたものです。

成功している人はポジティブで行動力がある人が多いです。

そうは言っても人間は80%はネガティブなことを
考える生き物でもあるようです。

ポジティブな人になるにがある意味努力するしかありません。

世の中には日ハムの新監督になった新庄さんみたいに超ポジティブな人もいます。

そういった人になるのは至難の業だと思います。
だからスーパースターなのです。

ここまでくると生まれ持ったタイプもありますし、
何か天性、宿命もしくは、前世で何か善い行いをしてきた人なのかもしれません。

もしくは小さい頃から何かを目指して、志して長い年月をかけてきたものなのかもしれません。

新庄選手みたいになれなくても少なくても、うまくいく人がこんな考え方をするのか、日頃からこんなことを心がけているのかというところを学び真似ていけば、新庄さんのようにスターになれなくても、人生がよりよくなっていきます。

話を聞いているとやはり必要な努力を人が見てないところで、コツコツ続ける事をやってきた人で、普段は派手ですが、実はすごい努力家のようです。

野球ばかりで申し訳ないですが、今年メジャーでMVPをとった大谷選手も、身長こそ天性かもしれませんが、やはり普段の努力を惜しまなかったことと
いい考え方を実践していて、今があるようです。

その元は中村天風だったようです。
愛読書が中村天風の本で何度も繰り返し、読んでいたそうです。

そして、読み方にも特徴があり、健康に関してもいろんな考えの書いた本を読んでいたそうです。

それによりいろんな視点から物事を見れるようになり、そのうえで自分がどれをするか判断することができると考えていたようです。

いろんなアイディアを頭に入れることで、自分にとって最もいいと思うものを選択してきたようです。

すごいですね!

我武者羅に行動する前にそれなりの戦略やアイディアは必要です。

人は知らないことはイメージできません。
そしてイメージできないことはできないのですから
まずは学ぶ時間を持つことが大事ですね!

そして一回では物になりませんから、繰り返し読む、聞く、書く、やってみることでできるようになっていきます。

23年ぶりに初心に戻ってニューエイジのプランのセミナーに何度も参加し、見ています。

名古屋も大阪もズームで参加できるので助かりますね!

疑問点がなくなるなるまで森本さんが録画してくれたビデオでも何度も見直そうと思っています。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です