いい気分でいると運が良くなる

1日の3つの習慣(感情と思考と行動)の中で、
ひじょうに影響力が大きい質問を
パワークエスチョンといいます。

そのパワークエスチョンの中でも
もっとも、強力なものが これです。

「ところで、いま、なんとなくイイ気分?」
これです。

いま、この瞬間の気分を自分に尋ねるというもの。

物事が うまくいかないとき
悪いシナリオにはまっていくとき
人とぶつかるとき
失敗に さらなるミスを重ねてしまうとき

すべからく うまくいかないときというのは
「なんとなくイイ気分じゃない」ときなんです。

イライラ・カリカリしている時は、
おなじ イライラを 引き寄せます。

逆に

スイスイ うまくいく時は
「なんとなくイイ気分」の時
過去の失敗体験や成功体験を 思い出してみてください。

ねっ! そうでしょ。

だから、今日から
1日に 何度も 自分に インタビューしてみてください。

「ねえ ねえ ところで  今 なんとなくイイ気分?」
って。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

億万長者や成功者の人たちの習慣の共通項は
一日を最高のスタートを切るための
工夫をしているということです。

行動できる状態(感情)を維持しているのです。

朝、軽い運動をする(運動は頭をよくするそうです)
瞑想をする(自分と向き合うことができ、呼吸もふかくできるようになり、海馬が大きくなります。)
シャワーを浴びるとか
アファメーション(自己暗示)をする
本を読む(知識を付けることで想像力もつき、やれることが増えていきます)
サプリメントをとる(やる気と活力につながります)
ゴールデンタイム(起きてから2、3時間)に一番
重要なことをやる
他にもいい音楽を聴く
いい香りをかぐ

これはある意味、理想ですが
やるかやらないかでこれを積みかねていけば
大きな違いが生まれます。

そんなことしなくても前向きで行動できる人も
いるようです。

一番はセルフイメージを上げ、
行動できる自分づくりが大事ですから
困難にめげず行動できる自分に
なる事が大事です。

成功する人は自分を律して
自分をコントロールしている人が
多いのです。

これはセルフイメージ(自分に対するイメージや思い込み)にかかってきます。

行動するのが習慣になっていて結果を出してきた。
出せるというのが一番ですが、結果はすぐについてくるものでは
ありません。

成功者はあきらめなかったから成功できたと
いうように自制心や自己肯定感や持続性が
必要です。

自分がだめだと思っているか
自分はやればできると思っているかどうかが
大きいのです。

毎日、自分で決めたことを
やり遂げる能力が身につけば、
コントロール感が
生まれ自信につながっていきます。

その結果、めげずに行動できるように
なっていきます。

セルフイメージが高くいい感情で毎日すごしていれば
それに見合ったものを引き寄せることができます。

これが運がいいと感じる状態です。

フロー状態(流れに乗った状態)にならない限り
すべてがトントン拍子でいくわけではありませんが、
少々運が悪いことがあっても気にならなくなり、
すぐに切り替えて、未来に希望を抱けるように
なります。

健康を害していると思うように動けませんから
健康管理も大事です。

ノニバイニューエイジの商品はそれをサポートしてくれる
商品がそろっていますね!

新製品も今までの商品より安く進めやすそうでいいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です