人生はいいときもあれば、悪いときもある

【名言】

幸があれば不幸があり、
得意のときがあれば失意のときもある、
つまり、幸と不幸は循環している。

守屋洋

【解説】

景気も人生も同じですね。

良い時もあれば憂き目もある。

あとは捉え方を変えること。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~
石田より

誰にでも人生はいいときもあれば、悪いときもあります。

うまくいく人はどちらかというとそういう時も何かいいことはないかと
探し出そうとします。

自分の感情に素直になり、無視するのでなくいったん落ち込んでもいいようです。

ただ、春明夏冬と季節があるようにずっと冬が続くわけではありません。
そして、冬も探せばいいところもあります。

冬の時代にどんな思いで何をしているかが
春になったときに違いが出ます。

実際に生きていれば、いろんな事がありますね!

私が小学生の時は、無邪気で学校の勉強より
遊びまわっていた時期ですが、水疱瘡、肩の脱臼です。
悔しい思いも経験したこともあります。

中学は2年のときあまりにも慎重が伸びすぎて
成長期でちょっと何か鈍く買っただけで
膝が痛くて、ひざまずけませんでした。

走っていて膝も安定せずがくがくでした。
水が溜まって痛い思いをしている友人もいましたが
私はそこまではならなくてまだよかったようです。

高校は青春真っ盛りで高校野球に没頭していました。

大学受験は野球をやりたくて大学に行きたかったのですが、
勉強が苦手でうまくいかず4浪もしてしまいました。

2浪目は新聞配達を週1やりながら小遣いを稼いでいましたが、
夏に右足を新聞配達の仲間と野球をやっていて骨折し、
1っか月入院、小遣いもないので遊びに行けるお金もなく
4畳半一間で暗い長いトンネルに入って状態でリハビリで精一杯で
何も勉強が手につかず悶々としていて、軽い鬱だったと思います。

東洋大に入りこれで野球が思う存分悔いなくできると思いきや
調べ不足で念願の硬式野球部に入れず、何のために4浪までしたのかと
涙も出てきて愕然としました。

とりあえず野球するために大学に入ったのですから
何かないかと思い準硬式野球部でやるも1部制と2部制の違いで
苦しんだり、自分の同級性が年下でしたから、そこで
苦労しました。

結局、中度半端感じ、2年の秋ころに
やる気がなくなり、やめることにしました。

面白いですが、やめると親には言ったものの
自分の中では不完全燃焼だったので、クラブをやめて
時間があったので、コンビニでバイトしながらトレーニングジムに
通い始め、筋力をアップして、パワーをつけ
プロ野球選手になろうと思い始めてしまいした。

大学の4年まで続け、就職活動はしたものの
まだ、あきらめがつかずそのままコンビニで
フリーターとして働きながらトレーニングを続け
プロテストを受けたりしていました。

当然ですが、野球チームに所属していたわけではなく
できるわけはないですよね!

ただ、その時は所属できるとことも探しましたが、そのころは
東京から離れた場所でしか本格的なところはなく
そこまでする気にはなっていませんでしたので、、それどまりでした。

コンビニで知り合った彼女と付き合っているうちに
情緒不安定になり、自信があった自分がもろくなり、
精神的に不安定になり、バイト先をやめました。

食べていかなくてはいけないので、パチンコ屋を
3か月やりそのあと築地で週6日はプレハブにとまりにいき
朝5時から12時まで働くようになりました。

そんな中コンビニ時代から独立する方法を探していましたが、
3年たって出会ったのがモリンダでした。

ネットワークビジネスを知って、2年以上はうまくいきませんでしたが、
徐々に成果が出せるようになりできると思っていた時に出会ったの
モリンダでした。

築地で働き始めて3年目でした。精神的にも立ち直っていて
ネットワークビジネスの経験値もあり、資金もできていました。

モリンダを知ったときはこれでいけると思いました。
どんどん行動ができ、3か月で一気に組織ができていきました。

8ヶ月くらいで築地の収入をはるかに超えていました。
そこから半年以上は安定するか見て、築地をやめ
独立することを決めました。

そこからどうしようかということで自己啓発に
お金を投資するようになり、潜在意識の豊かさを知ったのは
SMIプログラムでした。

アムウェイのころもきいてはいましたが、
そこまですごいとは思っていませんでした。

5000円のサブリミナルテープを36巻以上買っていて
それを毎日電車の移動中と寝る前に
聴き続けていたのは良かったと思います。

今はいかに潜在意識を活用していくか考えるようになり
人生はいくらでも自分の思った通りになっていくな
と思っています。

習慣も変えることができ、想像しなかった人生が
想像できるようになり、叶ってきています。

22年間継続収入をとり続けることができ、不動産オーナーになる事ができ、
100平米のマンションに住むことができ、火曜に書いたように投資もするようなり、
まだどうなるかわかりませんが、モリンダ以上のお金を6年で増やすことができました。

今、コロナという見えないものに世界が翻弄され、
私たちも行動が制限されていますし、まだいつ終わるのか
先が見えませんが、どこかでは新しい形の未来が開けていくのだと
思います。

少なくてもズームが歩かないかは大きかったと思います。

潜在意識の世界では過去も未来もなく今しかないそうです。

現実化するのに時間が必要なだけなのです。
当然叶うまであきらめないで、行動し続けられるかが
カギです。

ロバートキヨサキの4つのクワラントがあり、
収入の取り方にはサラリーマン 自営業者
ビジネスオーナー 投資家とあります。

中には才能があれば、一気に行ける人もいるかもしれませんが、
ビジネスオーナーも投資も普通は資金が必要ですから、
まずは自営業者(自分のビジネスを持つ)ことから始めます。

モリンダは資金も必要なく消費でビジネスが成り立ち
自営業者からスタートして流れに乗れば、
ビジネスオーナーになっていける仕組みです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です