自分が蒔いたものを刈り取る

良い種を蒔けば良い実がなる。悪い種を蒔けば悪い実がなる。
何も蒔かなければ雑念という名の雑草が生える。

青木 仁志

人生で得られる結果は自分たちが何を聞き、
何に意識を向けどう解釈し何を感じ、
どう行動するかで決まってきます。

もしくは毎日何を食べ、何を飲むかで
健康を害したり、思考に影響を与え、
行動に影響が出てきます。

運動すると心も快になり、若返りのホルモンがでて、
若さが保て脳も発達して頭が良くなることもわかってきているようです。

睡眠の質が健康に影響を与えたり、記憶の定着に
大きな影響を与えるので、潜在意識を
書き換えるには睡眠もしっかりとった方が
いいようです。

そうでないとうまく記憶を定着させることが
できず、努力が水の泡になってしまいます。

学んでも忘れてしまったら意味がないのです。

一番は学んだことの一つでもいいから
やってみることです。

すべてはやってみないとわからないことだらけです。

私たちの行動は頭でやっているわけでなく
ほとんどが感覚(無意識)でやっています。

考えなくてもできるようになってはじめて
できるようになったことになります。

残念ながらすぐにできるように
なる事はありません。

できるようにするには習慣化、癖づけが
必要になってきます。

自分の無意識が書き換え、感覚でできるように
なるまで3日、30日、3か月かかります。

まずは3か坊主といわれるように3日の壁を超える必要があります

それを超えれば、当たり前になるまで最低30日
しぶといものだと3か月はかかるようです。

もう一つは脳は新しいことを同時にいくつも
処理できないということです。

成功する人は良く集中力があるといいますが、
まずこれだと思ったことを一つに絞って
できるようになるまで繰り返すことが大事なようです。

感覚(無意識)でできるようになれば、あとは
楽にできるようになれば、習慣化され
同時にいくつものことができるようになっていきます。

私たちの人生は無意識にやっていることの積み重ねが
人生をつくっていくのですから、
その無意識にやっていることの積み重ねの先が
どうなるのか考え、選択していく必要があります。

悪い種を蒔けば悪い実がなるし、
良い種を蒔けば、良い実がなるだけなのです。

すべては自己責任です。
これは自分を責めるのでなく、
自分ですべては選択しなおすことができると
いうことです。

その選択の結果が人生の結果になります。
私たちの現実は私たちの頭の中で
まずは作られます。

意図的に選択していかないと
雑念しか入ってこないので、
雑草が生えていきます。
ほっとけば80%はマイナス思考だそうですから
良い思考を保つよう心がけるしかないようです。

外部で起こってくることはコントロールできませんが
私たちの頭で何を考え、何を習慣化し、
行動するかはコントロールしていけます。

人生でよりよい結果をつくるために
どんな言葉、情報、感情、行動を
習慣化したらいいと思いますか?

ファスティングと習慣もある意味
新しい健康習慣ですが、
それを習慣化できれば、健康状態や
思考や感情にも大きく影響しそうですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です