意識を高めるトレーニング

・意識を高める言葉を繰り返し脳に刷り込む
言葉は思考であり、意識レベルに昇華していきます。

日常的に自分の心構えを紙に書いたり、読んだり、
事あるごとに見ることは意識を高めるのに役立ちます。

コスト意識を高める!ことができている会社は、
間違いなく会社の壁にあらゆるポスターや朝礼での宣言など
言葉で意識する仕組みがあります。

あなたは、どんな意識を高めたいと思っていますか?
そのためにどのような行動をとりますか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

言霊といわれるように日々どんな言葉を使っているかが
自分の思考、行動に影響を与えていきます。

言葉を使うということはある意味宇宙にオーダーしているようなものです。

多くの人は気づかずに望まないことをオーダーして
しまっているために人生が思うようにいっていないだけなのです。

初めに言葉ありき、
言葉は神とともにあり、
言葉は神なりきと聖書に
書かれているそうです。

言葉がなければ、意思も伝えられないですし、
イメージもできません。

ボキャブラリーの数が多いほどが想像力が豊かになるそうです。

想像力を磨くにはたくさんの本を読むといいそうです。

その中でも人生をよりよくするには自己啓発書やビジネス本を読むことです。

うまくいかない人は言葉を無意識に任せて、
やる気のなくなることばを使っていますが、
成功する人は意識が高まり、やる気を高める言葉を意図的に使って
自分に暗示をしています。

言葉が人生のハンドルと思っていいようです。

ありがとうを何万回言っているとありがとうと思えるようなことを
引き寄せると言いますが、潜在意識に何万回と刷り込んだ結果
ありがとうと思えることを発見しやすくなります。

ありがとうと言っても効果ないという人は
ありがとうといいながら、結果ばかりに囚われ
ありがとうと言っているのに、何も変わらないなあと
いう思いが出てきて、その思いが現実になっていっているだけの
ようです。

うまくいく人はありがとうというと人生が良くなると信じているか
続けることができるし、疑いの気持ちがないので、
それが潜在意識に刷り込まれ、反応的
ありがとうを選択し、ありがとうと思えることに
意識が向くようになるので、よいことを発見しやすくなります。

ついている、ついているもそうですね!
人生は山あり谷ありですから、
すべてが順調というわけにはいかなくても
何か悪いことが起こっても、それに反応しにくくなり、
良いことを発見できるようになっていきます。

自分は風邪だと思うとダウンしてしまいますが、
大丈夫、そのうち良くなるとか
すぐに元気になると思っていると
免疫力が活性化して治りが早くなるようです。

言葉を使った方向に意識が向かい
感情や行動も影響を受けて、
現実が作られていくのですから
人生がより良くなる言葉を選択し
意識して使っていきたいですね!

やりたいかやりたくないか
やりたいのであれば、
できないでなく、どうやったらできるか

お金がないでなく、今はお金がない
もしくはお金はある

失敗したでなく、いい学習をした

困難おめでとうだそうです。

難あり、あり難し 大変な時は成長するチャンス
大きく変わることができ、乗り越え成長すれば、
人生がよりよくなっていきます。

=======================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です